時を感じる空景色・・・

b0168041_1934128.jpg
柔軟な発想・・・今日土坐に届いたお花です。初夏を涼しげに演じる瑞々しい緑が溢れるアレンジを、ひっそりと際立たせていたのは・・・灯り瓦です☆
b0168041_19354495.jpg
粋な演出がありがたいです。ランプシェードという役割を越えて、フレシキブルな発想にてまさしく活かされた一つの答えですね。
b0168041_1937272.jpg
その本質は「土」・・・やはり緑とよく合います。お心遣い、そして何よりも柔軟な発想をありがとうございますm(__)mこうした斬新な視点がまた瓦の可能性の幅を広げます。土坐にお越しの皆さま・・・こんな演出にも注目してくださいね。

「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・今日も午前中からたくさんの人にお越しいただきました。おかげさまでまたまた昼飯を食べ損ねるところでした(^^ゞ夕刻、ホッと一息・・・そんなタイミングで土坐に射し込む西日です。
b0168041_19413811.jpg
土坐からの見晴らしに貢献する大開口の窓・・・工場の二階にあるこのギャラリーからは、瀬戸内の海と空が思いっきり見渡せます。
b0168041_19431482.jpg
空の変化は時の移ろいを・・・そんな自然のアートをゆっくりと堪能してみませんか?
b0168041_194455.jpg
b0168041_1944155.jpg
b0168041_19442921.jpg
b0168041_19444126.jpg
万物流転、諸行無常・・・そんな真理に触れるひと時♪ ふぅ~、明日も頑張ります☆

※明日は先日お伝えしたように「火入れ式」です。もうすでに屋根工事業界からも、滋賀や愛媛から見学に来られる旨伺っています。午前9時前後に淡路島へとお越しいただくには、さぞかし朝早くからご出発なされることでしょう。どうぞお気をつけてお越しください。何かしらを感じていただければ幸いです。ありがとうございますm(__)m
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-05-29 19:51 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-05-29 22:00
今日はありがとう。
瓦人さんが放つ魅力を再認識したような気がする。

瓦人さんの発想や、さらにここに関わる人々によって
進化する可能性も十分に感じたね~。

400年祭りは明日で一つの区切りやけど、始まりでも
あるような気がします。

まだまだ落ち着けそうな気がしないけど、がんばってね!
Commented by ケータロー at 2010-05-29 23:22 x
入日のリアルコンポジット・・癒されました~。
空のグラデーションが徐々に濃くなる様相は
スクロールしていて和みます。
ケータローも是非、今度やってみます。
Commented by Kero at 2010-05-30 01:04 x
20日にお世話になったkeroです。
キレイな空ですね~☆
淡路行きは今のところ悪天候続きなので、こんな空を見たことないです。
あ!昨日、無事にコースターが届きました!
作っていた時とまったく質感が違うのでビックリ!
カンカンと良い音がするし、手にもずっしり。
大満足ですが、彼は早くも「今度は朝から籠もる!」とリベンジを誓っております(笑)
どうやらハマったようです☆(^^)
Commented by 瓦人 at 2010-05-30 07:43 x
boo-boo-amachanさん
こちらこそ、お~きに~です。
いつでも気軽に寄ってよ~。日曜日はとくに缶詰にされてるので・・・(^^ゞ
400年祭もいよいよフィナーレ・・・色んな人が色んな感じ方をしてくれたことと思います。
一石投じる意味・・・ありましたかね?
いい波紋となり広がりをみせれば幸いです。
ウチの土坐はこれからです!!
頑張りますよ~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-05-30 07:44 x
ケータローさん
クローズしたあと、明日の準備を色々しながら段階的に撮ってみました~。
ブルーモーメントは最高でした☆
さて、今日も朝から快晴・・・頑張りますよ~♪
Commented by 瓦人 at 2010-05-30 07:50 x
Keroさん
おはようございます~(^◇^)
ホントにキレイなグラデーションでしたよ。
そうか~、そういえば曇ってましたよね。
コースターは無事に届きましたか?
割れてないかホントいつも心配で・・・(~o~)
一つ一つが厚みも表情も風合いも違うでしょ。
それが個性ですよね。
使いづらいものもあるかも知れませんが、ぜひ大事になさってください。
一度クセを掴むとリベンジしたくなると思います。
今度は2時間と言わず、甍寿司を挟んでの一日体感で頑張って下さい(^.^)
時間は無制限・・・あとは創作モチベーションだけです。
なんなら土坐ドームの中でこもって作業を・・・(^◇^)
ぜひぜひお待ちしております♪
Commented by じゅんべー at 2010-05-30 09:19 x
お~フレキシブルですね~^^
これは、見てて刺激的です!実際見なくてはいけませんね!
んでまたお客様からのコメント、ほんと嬉しいよねぇ~!
今頃ハイテンションで火入れ式やってるんでしょうね~^^
Commented by 瓦人 at 2010-05-30 18:05 x
じゅんべーさん
フレキシブルすぎて面白いですね~。
なにかのヒントが詰まってます☆そんな演出がありがたいですね。

で、ほんとにお客さまからのコメントが嬉しいです♪
また来ていただきたいです。
それが本望・・・そんな皆さんのおかげで頑張れますからm(__)m
<< 誰もが共有できる価値・・・瓦 土坐が繋ぐ絆・・・ >>