人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  施主さんも気合入ってます。

今日から6月・・・。もうそろそろ梅雨入りかな?

さてそんな本日は、讃岐の屋根屋さん事務所&葺き替え現場二ヶ所の旅でした。

先ずは、屋根屋さん事務所から向かうことに・・・

で、到着です~
さすらいのトラック野郎  施主さんも気合入ってます。_b0168041_17102928.jpg
ここでは、以前搬入した「鎬桟瓦」を使用した現場の庇部分の瓦をパレットへ降ろすことに・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  施主さんも気合入ってます。_b0168041_1713848.jpg
鎬桟の瓦って・・・男っぽく渋い瓦だと思いません?僕はそう思うのですが。

さて、続きましてはこちらの現場~
さすらいのトラック野郎  施主さんも気合入ってます。_b0168041_1717251.jpg
もうお馴染みのこちらの葺き替え現場、地葺きも完了しあとは棟を残すのみですね!

ここの施主さん、この屋根にかなり思い入れがあるようで、以前搬入した家紋を~
さすらいのトラック野郎  施主さんも気合入ってます。_b0168041_17202041.jpg
ご覧のように、ご自分で金色に塗っていました(笑)

金ピッカ仕上げの金焼きという製法もあるのですが、この‘ふち,だけ金色というのもなかなか斬新ですね(笑)

さてと、今日も仕事仕事!今回はご覧のように~

じゃ~ん!!
さすらいのトラック野郎  施主さんも気合入ってます。_b0168041_17262256.jpg
厚のし&輪のしをメインに運んできました。その数何と!?・・・あ、やっぱ自粛して言うのは止めておきます(笑)

これで一応、この現場の瓦は全て搬入完了です。もうこの現場には来れないのかと思うと、ちと寂しいです・・・。

この屋根、一体どんな仕上がりになるんでしょうね♪また近くに来た時は、立ち寄ってみたいと思います。

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-06-01 16:08 | さすらいのトラック野郎
<< 清々しく、瑞々しい朝仕事☆ 光の饗宴・・・淡路島☆ >>