天空にある清流で心洗う夜・・・

今日、日曜日のオフシーン・・・at 淡路島公園
b0168041_20162647.jpg
久々の休日前夜・・・いったん心を洗い流すべく、天空に流れる清流を一人追えば・・・。
b0168041_2019033.jpg
淡路島の海から立ちのぼる銀河は、太古の昔より変わらぬ清らかさをもって魅せてくれました。
b0168041_2021161.jpg
そのいつまでも変わらぬ美しさは、どこか安心感を与えるてくれるほど大らかな包容力に満ち溢れていました☆

リフレッシュ&リセット・・・明日からも頑張れそうです☆

同じく天空の清流に魅せられた二つの軌跡に出会いました☆ → 「as usual -日本色-
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-06 20:29 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-06-06 21:28
天の川の見つけたときの驚きも忘れませんが、
こうして、シーズンを問わず、夜空に問うと現われる天の川、これまた凄いね~。

人は自然に向き合う時間は必要ですな!
Commented by 瓦人 at 2010-06-06 21:47 x
boo-boo-amachanさん
今の時期は、23時頃から徐々に昇ってくるかな~。
昨夜は肉眼でもしっかりとこの白い流れが見えてました☆
遥か悠久の昔に発せられた光たちに思いを馳せる夜・・・貴重な時間でした(^_-)-☆
Commented by ケータロー at 2010-06-06 22:09 x
ほんま、この星空は大昔から変わらんのだろうな~。
これを天の川と名づけられる感性も物凄く遠い先人ならではなのかもね。
オレがそん時いたら、多分「地球の終わりの前兆だ~!」と、あたふたしてたりして~。(笑)

そんな事はさておき、ぴんっ!と張り詰めた気持ちをやっと緩めることが出来ましたね。
体の筋肉といっしょ、心の筋肉も伸ばしたり縮めたり・・・。

でないと、ぷちっ!といってしまいますぜ~。ご用心♪
Commented by ぱけぷらてんちょ~ at 2010-06-06 22:19 x
きれ~☆
昔、夜空のむこうに、真っ白な空間があって、
夜空との境いめの黒い幕(?)に、
無数の針穴が開いているんじゃないかと思ったことがある(^_^;)
お月さまのとこだけ、穴 大きいし…って

筋肉痛の全身が癒されましたm(__)m
Commented by 瓦人 at 2010-06-06 22:22 x
ケータローさん
お~きに~ですm(__)m
心の筋肉は無事ほぐれましたよ。
ただ、家族サービスで疲れて、結局念願の昼寝も出来ずじまい・・・。
昨夜も深夜まで強行天の川ツアー・・・。
って、すぐ近所ですけどね(^_-)-☆
外に出ればある太古より続く不変の価値・・・感謝の心で明日から頑張ります♪
Commented by 瓦人 at 2010-06-06 22:26 x
ぱけぷらてんちょ~さん
こんばんは♪
想像力豊かですね~。
そんなイマジネーションが、創造へと繋がります。
もしかしたら未来のノーベル賞候補かも(笑)
もしくは主婦目線の意外な思いつきから、大ヒット特許商品が生み出されたり・・・(^_-)-☆
筋肉痛は百姓疲れですね~。
それもまた‘玉ねぎ’という淡路島ブランドのため!!
頑張ってくださいね~♪
Commented by じゅんべー at 2010-06-07 01:56 x
お~、きっちし押さえてますね~!
って、やっぱし久々のお休み前日は、ソワソワじっとしてられませんでしたね^^
淡路島公園はもちろん家族で?
いい休日でしたね!
Commented by 瓦人 at 2010-06-07 06:50 x
じゅんべーさん
お~、いつも流れています・・・☆
下ばかり見ず、上を見上げないといけませんね☆
土曜日は布団に入ってから、しばし熟考・・・
結果、みんな寝てから飛びだしました。
おかげでせっかくの休日も寝不足です((+_+))
ま、子供たちは思いっきり満喫してましたよ(^◇^)
<< 和瓦のデザインへのこだわり・・・ 朧気なるを朧にすまい・・・ >>