広がる・・・瓦のあるライフスタイル☆

暑い暑い一日に、せめてもの‘涼’を・・・氷の世界が創りだす宝石☆
b0168041_18464773.jpg
配達やら集金やらでまたまた早朝から渡っていた阿波・・・久々のペシュールさんでのランチで出会った‘涼’は、お冷が魅せた演出でした~。氷の創るひとしずく・・・それは冷たくも宝石のように煌めいていました☆
b0168041_1852993.jpg
b0168041_18535590.jpg
b0168041_1854659.jpg
b0168041_18541656.jpg
ココロを潤すキレイ色に包まれる時間・・・たまには必要ですね。

今日カメラを向けることが出来たのはこれだけ・・・。
ということで、昨日の窯出しにて・・・いつもお世話になっている瓦哲さん瓦小町さんご夫妻によるイベント『*瓦あそび展* ~今と昔の瓦たち~』にて好評をはくした瓦粘土体験“瓦こ~すた~”作りで生み出された皆さんの作品たちが焼き上がりました☆
b0168041_1901385.jpg
皆さんの想いのこもった作品たち・・・さすがにもの凄いプレッシャーでしたが、なんとか割れずに無事に焼き上がりホッとしました(+o+)お二人の指導がいいのか、準備も万端なのか、なんとも秀逸な作品揃い・・・こりゃ~こちらが勉強させていただかないと(^◇^)何よりも皆さん本当に楽しまれたみたいで・・・それが嬉しいですね~。お得意さんたちの地道な努力で、こうして一人また一人と‘瓦ファン’が増えていってます。そんな積み重ねで瓦のあるライフシーンがあちこちで増えそうですね。これも一つの啓蒙活動・・・素晴らしい正義です☆

やがては、一つまた一つと瓦屋根へと繋がれば・・・♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-10 19:10 | 瓦人 | Comments(7)
Commented by 瓦哲 at 2010-06-11 00:21 x
サンキュ~です。
今回の‘体験教室’で、色々と吸収しました。勉強になりました。
それにしても、皆さん、怖いくらい黙々と彫っておられました。
‘体験教室’また開催致しますので、その時も、‘焼き’お願いします。
Commented by ケータロー at 2010-06-11 07:49 x
ケーブルテレビで他所の瓦産地の方が言っていた
全国でも特異なアピールのできる瓦産地への賞賛の言葉、
なんか、わかる気がしますね。

世の中、個性の時代・・自分だけのアイテム、誰かに自慢したくなりますよね~。

Commented by じゅんべー at 2010-06-11 11:22 x
ハイキーな感じがまたまたいい感じ!
冷たく気持ちよく…
して美味しそう!
琴美が「あいしゅくりーむ~!」って^^;
Commented by 瓦人 at 2010-06-11 12:36 x
瓦哲さん
こちらこそ~ですm(__)m
一つ進むと一つ課題が見えますね。
これからますますバージョンアップしていく姿が目に見えます☆
そのうち瓦師に・・・?(^◇^)
とにかく瓦の啓蒙に繋がっています・・・頑張ってくださいね~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-06-11 12:38 x
ケータローさん
ホントによそから来ていただいた業界関係者さんたちの感動ぶりには感謝しています。
素直に嬉しかったですよ~☆
みんな刺激されて各地で取り組みの計画が興っていると聞きます。
嬉しいことですね~。
負けずにもっと頑張らないと♪
Commented by 瓦人 at 2010-06-11 12:40 x
じゅんべーさん
「あいしゅくりーむ」に見えましたか~(^◇^)
冷たさと、それでいてあったかさを感じる色温度の設定には工夫しました(*^^)v
これからいよいよ夏色が・・・。
いい日本色に出会っていきたいですね~(^.^)/~~~
Commented by 瓦小町 at 2010-06-12 18:36 x
焼き焼き、ありがとうございます♪
さっそく、ブログネタに頂いちゃいました(^^)

さすが瓦人さん、いい感じに燻されてますね~
これで皆さんの努力が報われます(^^;

これからも瓦の可能性を楽しみましょうね(*^^*)
<< さすらいのトラック野郎  公園... さすらいのトラック野郎  汗か... >>