どこまでも低姿勢で・・・(^^ゞ

日の出・・・田んぼに照らし出される出陣中の大栄2号車の雄姿です☆
b0168041_1736846.jpg
ということで、今日は瓦人もトラック野郎してきました~。向かうは阿波の新築現場・・・先日上屋根分の瓦をさすらいのトラック野郎が運んだ現場です。残りの桟瓦と棟瓦関係を全部運んできましたよ~。

どーん!!(どうもトラックネタだと、弟のトラック野郎ブログをベースにした口調になります(^^ゞ)
b0168041_17383099.jpg
こちらは寄棟屋根・・・ということで、こんな珍しい瓦も登場です☆
b0168041_17401488.jpg
その働き尺三寸という長尺ののし瓦なんです~。お得意さんたちのご要望で数年前に商品化したこちら・・・陸棟と隅棟の接合部、棟の鬼際等、のし瓦にもうちょっと長さが欲しい~っていう場合に活躍します☆これがあると極端に短い端切れを入れずに済み重宝しますよ。また柄振鬼の台のしとしても、崩れずに積めると評判です。その場合サンダーでチドリに目地なんか入れる親方もいますよ~(笑)とにかく・・・こだわりの隠れアイテムですけど、採用してくれてありがとうございます~m(__)m

この現場は見た目よりも微妙~に狭く、カーポート対策としてシート台を倒し「ぺこり~」っと謙虚バージョンで頑張ってきました。
b0168041_17515094.jpg
この後、なんとかかんとか細い路地からも脱出成功・・・さぁ、あとは親方よろしくお願いしますm(__)m
b0168041_17574677.jpg
今日もこれで一軒いぶし瓦の屋根がここに出来そうです。ありがとうございます~(^.^)/~~~

それにしても朝から蒸し暑くなってきました。そろそろエイトフォー的アイテムが必要かなって気になった瓦人です(~o~)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-11 17:58 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by お洒落な屋根 at 2010-06-11 19:41 x
ロ~ング熨斗ですかぁ?φ(.. ) メモメモ
作るのが、しんどそうですけろ、仕上がりも見て見たいですw。(笑)
Commented by ケータロー at 2010-06-11 20:40 x
全国のトラック野郎ブログはこれがスタンダードですよ~!
元祖がいるからこそ、しっかり伝わりますよ~!

酸い~匂いは若い証拠ですよ?!(笑)
それに雑味が混じっていたら要注意ですよ~!


Commented by 瓦人 at 2010-06-11 21:42 x
お洒落な屋根さん
超ロ~~~ングのしです(*^^)v
なんせのし瓦の型を改良してまで作りましたから。
ま、こだわりの超特定少数向けですけどね(笑)
確かに仕上がりのリポートが必要ですね~。
また写真・・・集めてみますm(__)m
Commented by 瓦人 at 2010-06-11 21:45 x
ケータローさん
そうですね~。
ある意味トラック野郎がパイオニアかも(*^^)v
瓦のトラック野郎ブロガーとしては間違いなく日本初だったでしょうね。
そんな‘世界標準’に準じるのは当たり前か(^.^)/~~~

ケータローさんには雑味・・・混じってるの?(^_^;)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-06-11 22:02
瓦人さん、「今日もこれで・・・」の締めくくりはいいね~。
トラック野郎さんの本音が名言になりつつあります!

オレも最近ヤバイね~。
顔が油ギッシュでアブラウィシュっ!でなく・・・アブラウォシュ☆(;゚ー゚)エ、ダメ?
Commented by 瓦人 at 2010-06-11 22:19 x
そうそう、誰もに心地よい名セリフになってきましたよね~。
その通り、毎日どこかでいぶし瓦の屋根が増えてます。
悲観的な世の中において、せめてもの明るい材料を提供したく兄弟でなんとか続いています(*^^)v
その兄弟共・・・そろそろ臭くなってきたかも~(^_^;)
肉体労働だから仕方ないよね。
※決して加齢臭ではないことを付け加えておきますm(__)m
<< さすらいのトラック野郎  今週... さすらいのトラック野郎  公園... >>