人を呼べる瓦のチカラ・・・☆

「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・梅雨入り前の風強き今日でも、お越しになる人達との語らいが楽しい瓦人です。瓦に対する好印象を持って帰ってもらえることもその一つの理由・・・工場にいる限りは語らせていただきますよ~。
b0168041_1822096.jpg
しっかりと体感していただき、また口伝えにて瓦の楽しさを広めていってほしいものです(^.^)/~~~

今日は午後から、観光的視点に立った一つのビジネスモデルを立ち上げるべく、業界では全国的にもカリスマとして活躍されている先生との打ち合わせにお声掛けいただきお邪魔していました。津井の町も数か所見ていただき・・・、もちろん土坐にも来ていただき柔軟な発想にもとづく瓦の可能性も感じていただきました。そんな中、途中休憩をはさむのはもちろん・・・「かわらや」さんです♪
b0168041_18134667.jpg
なんと・・・やはり週末のここにはたちこめる‘活気’です☆広い粘土体験場は完成したばかりの作品たちで満席・・・、そして「かわらや」さんも満席でした~(~o~)充満する煙が賑わいの象徴・・・ん~、あやかりたいものです☆人を呼ぶ力が瓦自体の魅力向上にも貢献します。こちらも頑張らないと~(^.^)/~~~

夕照に映えるシルエット・・・at 土坐
b0168041_18184634.jpg
b0168041_1819014.jpg
愛らしい花一輪を挿すのは・・・?
b0168041_18195527.jpg
かなりチョコクッキーみたいですが、瓦のカジュアル剣山を作ってみました。
b0168041_1821130.jpg
欲しい~って人はギャラリー土坐に置いてますのでどうぞ~。なにぶん気分で作った限定モノ・・・10数個と、そんなにありませんのであしからず(^^ゞ

明日も色んな人とめぐり会えるかな~? おそらく雨の日曜日ですが・・・、楽しみです(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-12 18:26 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by amachan at 2010-06-12 21:00 x
週末はフル稼働ですな~瓦人さん!
そして、かわらやさんも、凄い熱気やんか~!
今日も瓦ワードが各地で飛び交ったのかな?(笑)

瓦の剣山、これカワイイね!
存在は小さいけど女性のココロを上手く、くすぐりそうですね!

コチョコチョと・・・゜( ゜^∀^゜)゜。
Commented by 瓦人 at 2010-06-12 22:07 x
amachanさん
本業に支障をきたさない程度にネ・・・(^_^;)
かわらやさんにはホント感動します♪
瓦ファン・・・増えすぎです(笑)

瓦の剣山・・・「花坐」とでも名付けようかな?
約3cm角のクッキー・・・いやいや瓦剣山です。
コチョコチョとくすぐられてるのは、何を隠そう瓦人です(~o~)
Commented by のり姉 at 2010-06-12 22:15 x
うわ~ん、コチョコチョされますね~♪(≧ω≦)
瓦人ちゃん、この剣山おひとつ是非わたくしに~!!
透明の小さめの金魚蜂のような花瓶を持っているのだけど
その中にこの剣山で花瓶より背の低いお花をさしたらグラスの中でお花が楽しめそう~!!
先日は主人とそちらにおじゃましてあわただしかった旅の途中で
のんびりとした時間を過ごす事ができました。ギャラリーとっても素敵でした~♪奥様ともたくさんお話できてうれしかったです。
残念ながら瓦人ちゃんに会えませんでしたが。。。
でも11月に移住できそうなのでまた寄らせてもらいますね。
Commented by 瓦人 at 2010-06-12 22:26 x
のり姉さん
お~~~、先日は海外よりお越しいただいてありがとうございました~♪
ナイスな文化(お土産)もお~きにです(^.^)/~~~
そんな時に限って出かけてる瓦人は超KY(←空気読めないの略)です(爆)

そうそう、実はクリアなガラスの小さな器を探しています。
これ、やっぱクリアが似合いますよね(*^_^*)
いつでも作れますので、また日本へ来られたときにコチョコチョします(笑)
嫁は以前まともにお会いしてなかったから、スットンキョーな顔してませんでしたか~(^_^;)
では、11月に来られたらパーティーですね☆
ギャラリーの準備は万端です。楽しみ~(^.^)/~~~
Commented by ケータロー at 2010-06-12 23:22 x
今日の視察の経過が気になりますね。
淡路島初の町歩きモデルとしての可能性やいかに・・。
今日立ち寄った帰りに瓦師たちが町にディスプレイしてる光景を目にしました。
なんかいいですよね~、こういう光景・・。

是非、この400年祭をきっかけに・・。
Commented by 瓦人 at 2010-06-13 08:04 x
ケータローさん
そうそう、もちろんケータローさんも巻き込まれる覚悟でいてくださいね~(^◇^)
町歩きだけでなく、もっと大きなプロジェクト遂行中~。
きっとみんなの元気に繋がります☆
楽しみ~(^.^)/~~~
<< 瓦人のサンデーブログ☆ さすらいのトラック野郎  今週... >>