想いを込めた演出の大切さ・・・

b0168041_1635857.jpg
瓦坐の配達でサンセットビューホテル「けひの海」さんへと・・・オープン以来、こちらのホテルから案内されてお越しいただくお客さんが多い理由がそこにありました☆自社でフライヤー等を準備するより先に、こうしてオリジナルの案内掲示板を作ってくれています。
b0168041_1665929.jpg
ホテルスタッフもみんなしてお勧めしてくれて、チェックイン前、チェックイン後と頻繁にご案内いただきますm(__)m
b0168041_1614467.jpg
瓦人ブログからの抜粋綴りも発見!!これだと自分が書いた‘想い’と共に読んでもらえるので、ある意味フォトブック的に効果ありですね~。
まだまだ全然案内不足・・・今のところ数少ない友人・知人や親せきのところからご紹介いただいている程度。口コミで広がるのもまだまだ先・・・フライヤー制作も含めて、早くこうした想いのこもった演出を急がないと。せっかく毎週ホントにたくさんの人が淡路島へと渡って来ているに、もったいないですよね~。

多くの人に「瓦」の素晴らしさを知ってもらえるチャンスなんです☆

とにかく・・・人のご縁で成り立つ商売。感謝感謝でまた頑張ります(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-14 17:02 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by ケータロー at 2010-06-14 21:56 x
こりゃまた、カッコいいディスプレイですね。
しかもやわらか~な字体が《土坐》にピッタリ!
演出の素晴らしさはやはりココを見習わないといけませんね。
パンフなしでここまでアピールできる提案力・・いいですね。

今度見にいかせてもらいま~す♪
Commented by amachan at 2010-06-14 22:15 x
ホテルや旅館に来られる島外の方にも嬉しい情報ですよ!

いざ旅行に来たものの・・・これから何処へ行こうか?
聞くにもどうか・・・。
そんな方いるかもしれませんよね!
それはオレだけも知れませんが・・・(笑)

それに、これだけの演出です!
当然、土坐は演出にも負けない魅力ですけどね~!
Commented by kero at 2010-06-14 22:46 x
は~い!
私も「けひの海」さんから流れたクチです!(笑)
でも、実は「けひの海」さんに行く前から『瓦坐』はチェックしてたんですけどね(*^o^*)
何も知らずに「けひの海」さんに宿泊し、実物を見たかった『瓦坐』をホテルで発見し、スタッフさんのお陰で【土坐】に遊びに行けました☆
今考えても凄い流れだわ(笑)

剣山も欲しい!と思ったんですが、
上に書き込みされてるカード立ても良いですねぇ~☆
Commented by ぱけぷらてんちょ~ at 2010-06-14 23:30 x
さっき ただの主婦の発想を書き並べさせていただいていたのですが、
プロの方に失礼な話だと思い、削除させていただきました。
無神経なおばちゃんをお許し下さいf^_^;

フライヤーできたら、ぜひうちのお店でも掲示させて下さいね(^-^)/~~
Commented by 瓦人 at 2010-06-14 23:36 x
ケータローさん
ほんまに・・・・・・何気におカブを奪われて脱帽な瓦人です☆
こうした演出もカタチだけでは絶対にダメで、この場で想いを込めて伝えてくれる‘人’がいるから活きてくるんですね~。
やはり‘人’ですよ、大事なのは。
どんなに大きい会社だろうと、小さい会社だろうと、最初に接した‘人’がそのままそこの第一印象になりますからね~。
そんな‘人’に支えられての毎日・・・逆に自分は誰かにとっての‘支え’になれてるか自信がありません。
その答えを探すには、まずは感謝することから・・・ですね(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-06-14 23:42 x
amachanさん
観光名所めぐりは、もうどこの地方も時代遅れ的な位置づけだと聞きました。
これからは五感に響く刺激を求めて、目の肥えた人が本物を体感しにくる時代です。
瓦の400年祭も、不器用な僕ら瓦師たちの不十分なPRでも、延べ約5000人もの人にお越しいただきました☆
ホントにありがたいことで、何かしら五感に響くものを持ち帰ってくれたことと思います。
コビを売らずに誇りを売る・・・そんな思いが成しえた大成功のプロジェクトだったと思います。
その影にある、こうした支えに感謝ですm(__)m
もちろんamachanたち身近な人からの応援にも(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-06-14 23:49 x
keroさん
こんばんは~^^
って、そうだったんですね~。それはそれは重ね重ねありがとうございます♪
それもご縁・・・まさしく繋がる人の輪ですね。
瓦坐のおかげによる土坐での出会い・・・まさしく‘人と人が土の上で出会い、ひざをつき合わせ、肩を並べて’・・・坐のコンセプト通りの展開に超感動です(*^_^*)
またリベンジにお越しいただくのですよね♪
もしよかったら、その際に箸瓦も作ってみませんか~?
なんならスリットを入れてカード立てにも・・・。
も一つなんなら、それをkeroさんブランドで商品化でも~(^.^)/~~~
超売れたりして・・・(笑)
思い立ったら吉日ですよ~。またお待ちしていますm(__)m
Commented by 瓦人 at 2010-06-14 23:55 x
ぱけぷらてんちょ~さん
お~、風呂に入る前にコメントを見てて、返信のひとこと目を「採用!!」って書こうと思ってたのに~(笑)
主婦目線のアイデアってよくありますよね。
何気にスーパー発明&特許になる例もわんさか・・・。
そんな素人(柔軟&斬新)発想で瓦と向き合ってみてください。
目からウロコのアイデアなら、ソッコーぱくらせてもらいますから(笑)
フライヤーを見たそちらのお客さんからもアイデアが飛び出すかも。
こりゃ~早く作らないと♪
ぜひ置かせていただきに参ります。
よろしくお願いします~m(__)m
Commented by 山平 at 2010-06-16 09:36 x
やはり魅せ方が大事ですね!

こちらも水面下で動きが出ておりますんで・・・・
また報告します。

まずは魅せれる場所作りからスタートです!!!
Commented by 瓦人 at 2010-06-16 17:20 x
山平さん
お~、ホントに魅せれば来ます☆
その水面下の動きが、そのうち脚光を浴びる日も来そうですね~。
そのコンセプトさえしっかりしていれば・・・山平さんに超期待です(^.^)/~~~
<< 摂理的カタチ・・・ さすらいのトラック野郎  なか... >>