摂理的カタチ・・・

400キロ・・・今日、仕事で走った距離です。
外は降りしきる雨・・・見晴らす景色を遮られると、逆に見えてくる自然の摂理。
空、大地、風、雨、草・・・それらが描く躍動の軌跡は、自然の摂理にしたがった流麗なるカタチ。
b0168041_19155676.jpg
b0168041_1916974.jpg
b0168041_19162236.jpg
b0168041_19163323.jpg
そう、そのすべてが自然の摂理にしたがったカタチ。
そしてそんな風、雨、光・・・を優しく受け止める瓦もまた、同じく摂理的カタチでした。
b0168041_19202072.jpg
和瓦の描く曲線も、そうなるべくしてなったカタチ。そう、自然の摂理そのままのカタチでした。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-15 19:24 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-06-15 21:11 x
ええフリ出してきますね~!
すべて最後の和瓦への布石としての流線型とは・・・お見事~!
1・2枚目は車の窓ガラスでしょ~?(笑)
特に2枚目のカーブが瓦と同じ・・体が覚えてるんでしょうか♪
Commented by 瓦人 at 2010-06-15 21:56 x
ケータローさん
そうそう~、車から降りれない時は苦肉の策で雨粒遊びです☆
和瓦へのフリは、日没後に会社に帰ってきてからの単なる思いつき・・・^^;
そこに雨の流れる模擬屋根があったからなのさ~(笑)
二枚目のカーブ・・・それも今指摘されて気付いた結果オーライ(~o~)
なんとも最近は地に足つかず、適当ブログが続きます。
毎日充実ブロガーのケータローさんを心底尊敬しだした瓦人ですm(__)m
Commented by boo-boo-amachan at 2010-06-15 23:09
雨降ると「何撮ろうか~」なんて考えちゃうけど、目の前にあるもの
すべてが角度や視点を変えると絵になるんだね~。

やっぱマクロいいね~。
欲しくなってきた。
Commented by 瓦人 at 2010-06-16 06:55 x
boo-boo-amachanさん
まあね~、ホント最近は思い付きの適当ブログが続きます(^^ゞ
そんな時マクロは遊べます。
とりあえず、身近なものがアートに変身~☆
そろそろ買い・・・ですか(^.^)/~~~
Commented by じゅんべー at 2010-06-16 10:53 x
ほんまカッコええわ!
見る角度やら技術やら…!
それが絵になるんですから素晴らしい!
クリエーターですね~!
Commented by 瓦人 at 2010-06-16 15:55 x
じゅんべーさん
ピクスタのクリエイター登録に合格済みの瓦人・・・
写真を売れる資格を得ても、完全に放置プレイです(^^ゞ
ということで、ここで遊んでま~す(^.^)/~~~
<< 太陽の恵み☆ 想いを込めた演出の大切さ・・・ >>