今しかない瞬間☆

「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・安らぎと心地よい緊張の織り交ざるそんな土で囲まれた空間で醸成される豊かな感性に従い、体感作品が続々と生まれていきます。
b0168041_1740383.jpg
b0168041_17405040.jpg
答えのない創作・・・皆さんこうして二つとないオリジナルな思い出を刻まれます。乾燥と焼成、そしてお届け・・・お預かりするプレッシャーはホントとてつもないものですが、こうして無事に焼き上がるとひとまずホッとします(^◇^)

フライヤーも近々完成します。いっぱいいっぱい瓦の楽しさを知ってほしい・・・そんな想いでいっぱいです(^.^)/~~~

昨日仕事が終わってから、ケータローさんと淡路島の棚田景と向き合うため、沈む夕日を追いかけるように車を走らせました。
それは瓦人のなかにある心象風景イメージを遥かに凌駕する神々しいまでの絶景を描いて迎えてくれました。
b0168041_1754174.jpg
直近までの快晴から一転、夕空に滲みだすように広がってきた雲間から眩いばかりの光芒が・・・。
そのまま雲の海にとけ入るように見事な落陽シーンを描きだしてくれました。
b0168041_17585585.jpg


赤い光源が彼方へと沈んだそのあと・・・、このおよそ15分間こそが自然の描きだす圧倒的アートの世界☆
b0168041_1821128.jpg
沈んでからこそ、空の色が棚田の水面を次第に染めだします。
b0168041_18161816.jpg
残念ながら手前の水面までは、このキレイなピンクオレンジに染められることは叶いませんでしたが、それでもこれだけ美しく描かれる大自然のアートと向き合えて感動しました。
b0168041_1819488.jpg
その後・・・悪戯に広がりだした雲のおかげで、棚田の星景は期待した通りには描けませんでしたが、いい夜を過ごせたことは言うまでもありません(^.^)/~~~
b0168041_1821591.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-17 18:25 | 瓦人 | Comments(5)
Commented by ケータロー at 2010-06-18 08:27 x
先日はお疲れ様でした!
やはりこの瞬間しかありませんでしたね。
壮大でいろんな表情を見せる棚田の風景は
ずっとこの島の財産であってほしいと願うばかりです。
目で楽しむゆったりとした時間経過が来年も、そして10年後も・・ですね~。
Commented by amachan at 2010-06-18 10:16 x
折角お誘い頂いたのに・・・。
この景色を見ると、この一瞬をあの高台が眺めてみたかったなぁ。。。

まさしく日本色☆
いい景色を魅せてもらいました~。
感謝ですね!
Commented by じゅんべー at 2010-06-18 14:44 x
最後の星空と棚田がやっぱいいですね~!
瓦人さんの写真って感じがして!

しかし充実時間やなぁ~!
うー、行きたかった~~!
そして、お寿司食べたかった~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-06-18 19:05 x
皆さ~ん(^◇^)
最高にキレイな原風景がここ淡路島にあることが嬉しいですよね~。
これを守るのもその地の人々、この魅力を伝えるのもまたその地の人々・・・。
水入り直後、この梅雨時期の奇跡の晴れ間において、この光景と向き合えたことが幸せです☆
この感動、いつまでも・・・♪
Commented by sumi at 2010-06-24 15:26 x
こんにちわー。
瓦コースター無事届きました。
フチの風合も素敵で大満足です。ありがとうございました!
次回作へ向けて、早くも意欲に燃えております。

ブログお気に入りにさせていただきました。
仕事中でも淡路島に浸れるなんて幸せです。
<< 土坐初event☆ さすらいのトラック野郎  しつ... >>