想いの伝播・・・

b0168041_16283225.jpg
今朝、道端で摘んだ小さな花・・・瓦の剣山にて愛らしくお客さんをお迎えする日曜日の「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」です。
そんな愛嬌のおかげか、この剣山を買って帰られるお客さんも・・・♪

ゆったりとした時間が流れる日曜日・・・梅雨のさなかにあって、土坐にも心地よい風が吹いているようでした。

瓦の土壁にはこんな色紙が飾られましたよ~(^。^)
b0168041_1635526.jpg
先日お越しいただいたチビ座たち一同からの、お礼の寄せ書きです。
添えられた先生からのお手紙には嬉しい事実が・・・
b0168041_16372647.jpg
「あれ以来、何か波形のものを見るたび、「瓦と同じや!」という子がいて楽しいです。」・・・こんな一文がありました。
純粋無垢な子供たちに何かしら影響を与えることが出来て感動ですね~m(__)m

そんなほのぼのとした気分のまま、夕方サラッと更新です☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-20 17:01 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by お洒落屋根 at 2010-06-20 18:31 x
いやぁ!先日は、場違いなコメント大変失礼いたしましたぁ。(笑)
そこを、なんなく、空気が読める、レスポンスの良さ!
さっすが、瓦人先生ありがとうございました。
子供達も、瓦人先生の教えの通り!「かわらと同じや!」
とても良い教育です。(笑)

本物を、素直に認める、こ~んな大人になってほしいですね♪
ところで、メアドって何だ??どれだ?(笑)
いまだ、小学生以下のお洒落な屋根少年ですw。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
Commented by 瓦人 at 2010-06-20 21:00 x
お洒落な屋根さん
いや~、モーマンタイですよ~(^_-)-☆
先生としては生徒を差別するわけにはいきませんからね(笑)
酔っていようが、居眠りしようが・・・^^
瓦人による子供たちへの瓦に対する飽くなき洗脳活動は続きます(爆)

足袋人さんとこのコメ欄には、名前とともにメールアドレスも必須入力になってます。
ぜひぜひご入力をお忘れなく~(^.^)/~~~
Commented by ケータロー at 2010-06-20 21:08 x
う~ん、いい話に心が癒されましたよ。
先生のお手紙で
“あれ以来、何か波形のものを見るたび「瓦と同じや!」と言う子がいて・・・”
ってのが、面白いですね!
小さな巨人ならぬ小さな瓦人を量産しそうな感じを想像して思わず笑みが・・。
そんな未来の担い手の為に!
益々、きばっていかねばいけませんね~!
Commented by boo-boo-amachan at 2010-06-20 23:08
瓦人さんが起こした波が、子供たちに波及し始めましたね!
また、こういう形でお礼をして下さる先生も素晴らしい。

色紙に写る二人が、何気に羨ましかったり・・・(笑)

仕事としての自分の利益意外に、ほんま地域にいい事してますね!
Commented by じゅんべー at 2010-06-21 10:19 x
おー、こりゃまたかっこいい壁に癒しの色紙かぁ~^^
アンバランスさがなんとも◎ですね!
何年か先には、色紙でいっぱいになってたり…!
ありえますよ~^^

で、話は変わりますが、今週末イベントがあるんですね~!
これはぜひ体感してみたい!ちょろっとでも~~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-06-21 20:06 x
ケータローさん
小さな瓦人・・・オモロイな~(^◇^)
ホント量産されてほしいですね、瓦バカ・・・♪
あたたかい手紙がまた明日への勇気に・・・。
また、きばれそうですよ~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-06-21 20:08 x
boo-boo-amachanさん
いやいや、波なんてまだまだ小さいものです。
でも知ってます~?小さい波でも休まず続けて起こし続ければ大波へと変化します。
そんな変化→進化を期待して・・・。
頑張りま~す(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-06-21 20:12 x
じゅんべーさん
色紙でいっぱい・・・ん~別部屋へと掲示しましょうか~(^^ゞ
あ、ピクチャーフレームがまだまだ余ってた。
アクリルで挟んでディスプレイもアリですね~。

週末のイベントは、20時~が演奏会とアロマ体感・・・是非間に合えば来ちゃってよ~。
翌日のブログでのリアルな紹介はおそらくありませんよ~。
だって、ホスト瓦人も普通ぅ~に参加して癒されてますから~(笑)
<< 瓦に坐す・・・広がります☆ 迷わずにどうぞ~(^.^)/~~~ >>