景観への意地と維持

b0168041_17515670.jpg
夜が明けてすぐ・・・、もうすぐ緑のカーペットが敷きつめられそうです。
b0168041_1752551.jpg
爽やかな夏色を演出し、また食材の宝庫ここ淡路島はその豊かな恵みを育みます。
b0168041_17544776.jpg


今日大阪で見つけた「瓦だまり」・・・都市部ではもうごく稀な瓦屋根が、ここ日本の景観に対するせめてもの意地を見せるかのように、寄り添い美しい屋並みを形成していました。そんな光景になぜかホッとする一人の日本人です。
b0168041_17555939.jpg
b0168041_175914.jpg
b0168041_17591380.jpg
こちらは和歌山にて・・・こちらもまるで変化を拒否するかのような風景に落ち着けました。
b0168041_1804677.jpg
本日の走行600キロ・・・そんななか出会った‘意地’と‘維持’が嬉しかったです(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-22 18:04 | 瓦人
<< 人を幸せにするチカラ 瓦に坐す・・・広がります☆ >>