人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  お久しぶりです(笑)

毎度っ!!さすらいのトラック野郎です。

梅雨に入った途端に面白いほど瓦の出荷が止まり、長らく現場放浪が出来ませんでした(汗)

こんな天気ばっかり続いては、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。あまりにも・・・(汗)


さて、そんな久しぶりの本日は紀州の葺き替え現場に参上してきました。

現場の方はというと~
さすらいのトラック野郎  お久しぶりです(笑)_b0168041_17174199.jpg
立派な母屋の裏側に建っている、離れの屋根葺き替え工事現場でした。

ここの母屋の屋根、この地域独特の~
さすらいのトラック野郎  お久しぶりです(笑)_b0168041_17221083.jpg
上屋根が本葺で下屋根が簡略葺きです。なかなかカッコイイでしょ♪

あ、そうそう!この下屋根に葺かれている桟瓦、パッと見では普通の桟瓦なのですが、近くで見ると~
さすらいのトラック野郎  お久しぶりです(笑)_b0168041_1725277.jpg
このように桟山が真ん丸の少し変わった桟瓦なんです。面白い形でしょ!「丸」桟瓦とでも呼ぶのでしょうか?

正式名称を知っている方がいれば、ご一報を!

さてと、今日も仕事仕事!今回はプチ「後方抱え込み任務」になりました、ビシッと降ろしましたよ~

ど~ん!
さすらいのトラック野郎  お久しぶりです(笑)_b0168041_173745100.jpg
さぁ今日もこれで一軒、雨上がりには「いぶし瓦」の屋根が出来そうですね♪ありがとうございました。

予告・・・明日は日曜日ですが、阿波の新築現場♪に□瓦を積んで参上予定です。

もし明日の早朝、□瓦満載の大栄号を見かけたら手でも振ってくださいね♪

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-06-26 17:49 | さすらいのトラック野郎
<< 完成~☆ 雨降って地固まる・・・ >>