瓦の魅せ方・・・広がります♪

b0168041_2042797.jpg
今朝は情緒溢れる町並みが多く残る滋賀県からスタートです(^.^)/~~~
で、午後からお邪魔したのはお世話になっている西宮市の㈱吉川商店さん
400年祭期間中には土坐にも数回お越しいただき、瓦の魅せ方・・・こちらでもその可能性を発展させてくれていました~。
b0168041_20454446.jpg
ありました‘椅子坐’!!またまた超感動でした~(^◇^)
こちらはまだまだプロトタイプ・・・これからもっとアレンジしていくそうですよ~。
b0168041_20481945.jpg
こちらのようにアウトドア用向けの低いタイプも試作中とのこと・・・これからデザインを決めてクオリティーを高めていくそうです。楽しみですね~。きっと話題になると思います。普遍的なデザインである和瓦のシルエット・・・その機能美を多くの人に知ってもらいたいですね~。
またこちらではご相談いただいた瓦コースター作り体験も計画実行中~。瓦の魅せ方・・・広がりますね♪

そんな広がった可能性が活躍する一つの現場・・・昨夜、ようやく友人たちと訪れることができました、有馬六彩さんにある日本料理「澪里(みおり)」です。
b0168041_20592124.jpg
こちらの特別カウンター席にて、その物語性豊かなる素晴らしい料理をいただいてきました~(^.^)/~~~
b0168041_20593968.jpg
注がれたワインを通してスポットライトに照らし出され光る瓦の可能性・・・瓦坐も誇らしげに。
こうして瓦文化を、その切り口を変えて伝えるアイテムたちが活躍しています。
魅せ方の広がりが、その先にある屋並みの広がりへと繋がることを期待して・・・(^_-)-☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-06-30 21:06 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by お洒落な屋根 at 2010-06-30 21:21 x
‘椅子坐’私も、まねっこしてみてもよろしいでしょか?(笑)
以前、製作許可を頂こうと思ったら、コメント欄がありませんでした。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
Commented by ケータロー at 2010-06-30 21:26 x
お~!全国各地に広がっているじゃないですか!
これもまた、いい流れですね。
そのうち、このフォルムが全国、いや世界のスタンダードになったりして・・。

いえいえ・・言い過ぎではない感も否めませんよ~!

昨日はほんまおおきにです!
お陰で新たな気持ちでがんばれそうです♪
Commented by 瓦人 at 2010-06-30 22:49 x
お洒落な屋根さん
ぜひぜひ~、やっちゃってください~♪
関東の深切りでなんかどうでしょう~(^_-)-☆
あ~、蔵用の長い万十なんかでもカッコ良さそうですよ~。
楽しみにしています♪
Commented by 瓦人 at 2010-06-30 22:52 x
ケータローさん
まさしく感染列島・・・瓦人菌が増殖中です(~o~)
そのうちケータローさんちでも店の椅子が変貌をとげているかも~(*^^)v
世界に示すこの機能美・・・和瓦の地位向上委員会の発足ですね(^_-)-☆
<< さすらいのトラック野郎  フィ... さすらいのトラック野郎  オン... >>