人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・

さて本日は、讃岐の葺き替え現場に参上してきました。

今週は梅雨の晴れ間が続きそうなので、あちこちで葺き替え工事が進んでいるようですね♪


今回は積み合わせだったので、先に~
さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・_b0168041_1535453.jpg
とある港に参上です。ここの乗り場に瓦を降ろして~
さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・_b0168041_15364926.jpg
この船で、粟島という所へ瓦を運ぶそうです。大変ですね(汗)

で、ここで積み合わせ分の瓦(約100枚)を、堤防付近に降ろそうとしていると~船員さんが・・・

「兄ちゃん、せっかく降ろすのやったら、トラックでこの桟橋を渡って乗り場の所へ降ろすか~!」って言ってきました・・・
さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・_b0168041_15442594.jpg
これ・・・大丈夫かな?
一応僕が「船員さん、このトラックには○㌧も瓦載っとるで~!」って言うと船員さんが青ざめて「そりゃアカン!アカン!そんなに重いんかいな(汗)そんなん乗ったら、橋ごと海へ落ちるとこやったの~」と、どこかへ消えていきました(笑)

というわけで~
さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・_b0168041_16585031.jpg
当初指定されていた場所へ降ろしました。あとは親方、船積みお願いしま~す♪


で、本日のメイン現場はというと~
さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・_b0168041_1725318.jpg
こんな感じの、寄棟平屋建てでした。雨が降っても大丈夫なように、ブルーシートでキッチリ養生してありますね!

さてと、今日も仕事仕事!今回は~
さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・_b0168041_1755742.jpg
ご覧のように、けっこうキツイ坂道の住宅地にあったので、積んである瓦を反対から取って降ろすことにしました。

この向きで、後ろのアオリを開けると・・・大変なことになりますからね!

このあと休憩も挟みながら順調に作業は進み、無事任務完了です・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  海に入りたいぐらい暑いけど・・・_b0168041_17105875.jpg
今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えそうですね♪ありがとうございました。

あとは親方、蒸し暑くて大変だと思いますが頑張って下さいね~♪

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-07-07 17:24 | さすらいのトラック野郎
<< 追加です・・・(^.^)/~~~ きっといつかは・・・☆ >>