出会いからお付き合いへと・・・

b0168041_1843837.jpg
昨夜の幼稚園でのお泊まり会・・・会長とともに花火師、頑張ってきましたよ~♪
b0168041_184481.jpg
子供たちに笑顔の夜をプレゼント出来たかな~?

今日は朝から埼玉と神奈川から急遽飛行機でお越しいただいたお客さんが・・・。なんでも来月寿司屋さんを新規開店されるご予定で、その店舗内外装についてのご相談にお越しいただき、土壁はじめ瓦の可能性・・・‘土坐イズム’を体感されました。詳細はまだまだ言えませんが、色々と提案させていただき、またしっかりと土の魅力を確認して下さり、瓦坐はじめmonokawaraたちの活躍も期待できそうですよ~。

カタチが見えてきたらまた具体的に紹介させていただきます。

なにわともあれ、はるばるお疲れ様でした(^.^)/~~~

夕方、お別れした後エルムさんへと・・・(遊びに寄った訳ではありませんからね~(^^ゞ)
b0168041_18552731.jpg
仕事の用事でお邪魔したのに、しばし寛いでしまいました・・・(ご馳走様でしたm(__)m)
b0168041_18571046.jpg
出会い多きこの雨の日・・・、店内に吊るされたテルテル坊主に明日(未来)の晴れを期待して☆

続 七夕の夜の奇跡はこちら → 「as usual ~日本色~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-09 19:04 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2010-07-09 23:04 x
関東にも瓦イズムの流れがキテますね~!
こういう方は何をきっかけでお越しいただいたのか興味深々です。

瓦師から一夜限りの花火師・・湧き上がる歓声に
たまにはアリかもって?
この勢いで家で調理師してみては~?(笑)
Commented by すしのしん一行 at 2010-07-10 00:35 x
最高に充実した一日を感謝を込めてありがとうございました。
日常の中で仕事以外に、これほど満足いく一日を体験したのは
何年ぶりでしょうか!感動と胸弾む期待感を抱いて帰省させて頂きました。瓦人様へは何も提供できる物はありませんでしたが、心良く招いて
下さいました御恩に対して淡路瓦親善大使と称させて頂きます。
勝手で申し訳ありませんが・・・
瓦人様を始めvasara ba様、ご紹介頂きました全ての方々がやさしく
暖かく迎えて頂き淡路の人は皆良い人だと実感してしまいました。
純粋に逞しく島人魂と言うか 心温まる時間を、一日だけなのに癒され
力を感じてしまったのは・・・・・すばらしい体験をさせて頂き出会った皆様に本当に感謝します。

☆瓦人様ありがとうございました。
Commented by じゅんべー at 2010-07-10 01:45 x
あ~、素晴らしい~!
関東からわざわざお越しいただけるなんて~!
詳細が知りたくてたまりません(~o~)
もうちょっとの辛抱?
我慢できないので、今度こそっと教えてくださいね~!
Commented by 瓦人 at 2010-07-10 07:02 x
ケータローさん
関東に「いぶし」イズムですよ~(^_-)-☆
ご縁がご縁で繋がり、また輪になっていきます。
やはり大切なのは・・・・・モノではなくヒトですね。
お~家で調理師~~~、考えたこともなかった関白宣言の瓦人です(笑)
昼間の~パパは~♪ってことで、そこで頑張りたいと思います(^_-)-☆
Commented by 瓦人 at 2010-07-10 07:09 x
すしのしん御一行さん
お~コメントありがとうございます~m(__)m
いえいえ、はるばるお越しいただいたからには、淡路島のイイところを出来るだけ知ってもらいたい一心でした。
淡路島の観光大使的な意識もあります・・・瓦と観光は昔から切っても切れない縁ですから♪
お店を展開されるにあたり、瓦と土の可能性を引き出していただけそうでなによりです。
こちらこそまだまだ未熟ですが、協力させていただきます。
開店が楽しみですね~。
淡路島にて感じた色々なDNAを、ぜひそちらでも伝えて下さい。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by 瓦人 at 2010-07-10 07:11 x
じゅんべーさん
我慢できないでしょうね~。
今日あたり仕入れの途中に寄るんでしょう~?(^◇^)
それにしても色々とご縁があるものです。
皆さんブログをご覧になられています。
ずっと綴り続けて良かったと改めて思います。
これからも瓦の良さ・・・頑なに発信し続けていきたいですね。
Commented by boo-boo-amachan at 2010-07-10 12:37
瓦人さん、お疲れ様でした。
昨日は幼稚園からの出社だったかな?

たくさんの子供たちと触れ合い、過ごした時間はどうでしたか?
オレもタッキー最後の夏(幼稚園)だったので、参加したかったけど
役員では無いし、子供たちの成長のための時間を妨げてもダメだし・・・。
まぁ、仕方ありませんね!(笑)

幼稚園の夜は眠れました~?

幼稚園の夜は
Commented by 瓦人 at 2010-07-10 15:46 x
boo-boo-amachanさん
いやいや~、5時には起きて6時には退散してましたよ~(~o~)
子供たちの印象には残ったかな~?
なんせ肝試しと花火・・・暗過ぎて顔も見せてませ~ん((+_+))
でも、子供たちは立派でした。
寝る時もそんなに泣かずに・・・。
いい夜でしたよ~☆
<< 瓦=工業製品≦手工業製品 さすらいのトラック野郎  ほっ... >>