星の降り注ぐ町へとお越しください☆

台風のような淡路島・・・「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」も頑張って開店しております(^^ゞ
雨の影響を心配しましたが、案の定午前中は閑古鳥・・・(-_-;)
でも午後からは悪天候にも関わらず人の出入りが続きました(^◇^)
b0168041_16443458.jpg
来られる人との会話・・・この時が一番充実している瓦人です(笑)
今日も繋がるご縁がありましたよ~。
皆さんにとってこの空間はどんな風に響いたことでしょう?
少しでも込めた想いが伝われば幸いです。

七夕の夜の奇跡・・・天空を流れる星の川の流れを追っていくと、空と大地共に巡るそれぞれの-toki-の流れを感じさせるかのような現実の風車と映りこむ風車とに向き合える高台に立ちました。
b0168041_1653035.jpg
風車の回転に、まさしく呼応するかのように天空を回転し地上へと降り注ぐ星々・・・。
b0168041_1657021.jpg
淡路島・・・今年の夏はこの星降り注ぐ島へとお越しください。
その降り立った星たちが光り輝きだしたかのような、いいスポットがたくさん出来ています☆
b0168041_1713787.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-11 17:02 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-07-11 21:42 x
お見事~!
星空+天の川+水面の風車+星の奇跡と
底なしの星空写真は留まるところをしれませんね。

皆で福良への途中の高台で「星、写った~?」なんて言ってた頃から
どれだけの時間が経ったでしょうか。
いや、それほど経ってないのにね~。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-07-11 22:07 x
ケータローさん
ただでは帰らぬ瓦人です(*^^)v
それにしてもイイ夜でした。
ほんの1~2時間でしたけど、いろんな星景と出会えましたから☆
そういえばまだまだデジタル一眼レフ二年目のオコチャマ。
それだけ素晴らしい被写体に溢れた淡路島の環境に感謝ですね(^.^)/~~~
Commented by boo-boo-amachan at 2010-07-11 22:12
あの時の写真がこれですか~?
最後の写真は、何か違うよね・・・。
点の星があるのは気のせい?
コンポジ、数枚の写真のタイミングをずらしてるのかな?

この季節の淡路島の魅力は、南国的な海!
でも、夜に浜辺に座り、空を見るのもいいものでしょう。

満点の星空が目の前にあるのに驚きですよ!!
Commented by 瓦人 at 2010-07-11 22:21 x
boo-boo-amachanさん
これです~♪
最後は一枚だけ感度を変えてのコンポジットです。
連続撮影の最後に、すかさずISOを高くして一枚撮り・・・コンポジットすると面白い絵になりました~。
降りそそぐ星たちの原点が現れたみたいでしょ♪
まぁ、やっぱり結果オーライの思いつき芸人でした(*^^)v
Commented by じゅんべー at 2010-07-12 03:23 x
すべてが瓦人さんの感覚ですね!
ほんと面白い!
そんな瓦人さんの感覚に触れる淡路島の旅もありかもですね~^^

Commented by 瓦人 at 2010-07-12 06:50 x
じゅんべーさん
まぁ、ただの遊び心の度が過ぎた土のテーマパークですけどね(^^ゞ
観光スポット・・・瓦屋でもアリですかね。
星と土との饗宴は素晴らしいですよ~☆
<< soramido・・・4th ... 瓦=工業製品≦手工業製品 >>