soramido・・・4th Anniversary 「 思いで小箱 」

昨日の日曜日、ギャラリー土坐を閉めてから夕方に向かったのは、手作り雑貨・生活雑貨のお店「そらみどう」さん♪
b0168041_200599.jpg
いつもお世話になっており、この度もまた土坐のパンフレットを置いてもらいにお邪魔しました~。
b0168041_2005525.jpg
目利きの瀬尾さんがセレクトされたmonoたちでひしめく店内は、なんとも懐かしく心地よい空気で包まれています。ファインダーを通して見る瓦人の目には、いろんなmonoがいきいきと飛び交う、どこかメルヘンチックな空間にも感じました・・・(^_-)-☆
b0168041_2054996.jpg
b0168041_206162.jpg
b0168041_2061335.jpg
b0168041_2062341.jpg
さてさて、いろんなことが空想・想像・創造できるこの空間・・・瓦人もちょっと瀬尾さんと相談して企んでみました(^_-)
b0168041_20101594.jpg
soramido×gajin・・・おもしろいことが起きるかも~☆また決まればご報告いたします~m(__)m
なによりも一週間の疲れを癒すひと時の寛ぎ・・・ありがとうございました(^.^)/~~~
b0168041_20204973.jpg
そらみどうさんでは、この7月でちょうど迎える4周年記念イベント・・・「思いで小箱」が開催されます。
  イベント期間 * 7月24日(土) ~8月15日(日)
             (イベント期間中も月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所     * そらみどう1Fにて
             通常品(通常委託品・メーカー品)は規模を縮小してディスプレイしています
淡路島へとお越しの際は、ぜひぜひこちらでも癒されてくださいね~♪

今日月曜日は終日雨・・・早朝から四国を走り回った瓦人を、帰りついた淡路島で迎えてくれたのは~?
b0168041_20124764.jpg
絶妙の光のグラデーション・・・虹色に染まる、まるでオーロラのようなサンセットシーンでした☆
b0168041_20144992.jpg
b0168041_2015454.jpg
彼方に見える瀬戸の島々が、まるで神々しい神の国のように描かれます。
b0168041_20152139.jpg
b0168041_20261635.jpg
この日すべての光を天から海へと降り注いだあと・・・キラキラと光のしずくがこぼれていました☆
b0168041_20282762.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-12 20:31 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2010-07-12 20:40 x
長編ブログに意味深なイベント予告に興味深々です。
ちょ~期待ですね!

今日は変な天気でしたね。
雨風からシトシト雨、かと思ったら晴天の空、
よしっ!夕景狙いと思いきや一気に厚い雲に早梅・・
どないやねんっ!(笑)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-07-12 22:58
最後の写真、神龍でも現われそうだぁ~。

そらみどうさん、センスいいね。
こういった、monoを買い付け、店にレイアウトする。
楽しそうだけど、自己満足だけではダメなようで・・・
そうれもセンスのような気も・・・

人を惹きつける魅力を持つmonoを表現させるも人間やもんね~。
Commented by 瓦人 at 2010-07-12 23:07 x
ケータローさん
長編っぽくて、実はただの写真の羅列なので、すぐ書けた残業中の息抜きです(*^^)v
意味深な告知は、意味深なまま終わる可能性もありますからね~(~o~)
ま、期待せずにお待ちを・・・。
今日の天気のようにサプライズ的に企んでますから(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-07-12 23:11 x
boo-boo-amachanさん
ホンマ・・・神龍の登場シーンだったかも~。
もしくはネッシーならぬ「アワシー」(苦笑)
淡路島には未知なる生物がまだまだいるかもね☆
星空とともに降ってくる宇宙人とか・・・(~o~)

そらみどうさんは、やはり妥協ないセンスで埋め尽くされてました☆
いい作家さんが集まるんですね。
人を惹きつける演出づくり・・・こちらも大いに勉強になりました(*^^)v
Commented by じゅんべー at 2010-07-13 08:00 x
おー、これまた楽しみな企画となりそうですね!
ほんま次から次へと泉のように溢れる創造力に恐れ多くも一献です~(~o~)
光のしずく、美しいね~!
Commented by のり姉 at 2010-07-13 08:43 x
そらみどうさんにもこの前寄らせていただいて、雑貨好きの私が買い物をしないで済ませるのはかなり辛かったですよ~
メルボルンに持って帰っても、すぐに日本に帰国ってわかっていましたからね~。あら上に可愛いかごがいっぱい!!気がつかなかった~。今度行く時はきっと興奮してお買いものしそうです。
太陽の光で輝く青い海や空もきれいだけど、黒い雲の下の海も
見とれてしまいます。荒れ狂う海も怖いと思うのに、自然の作る芸術作品にやはり見とれてしまうのです。今日の写真のように光のさす美しい景色をみると神の存在を感じたり。
自分の目で毎日見ながら生活する日が近づいており、ドキドキしています。
Commented by 瓦人 at 2010-07-13 10:06 x
じゅんべーさん
いや~、実現するかどうか自体が未知数です。
目利きの瀬尾さんに却下されれる可能性も・・・(^^ゞ
じゅんべーさんもこの際コラボっとく~?
光のしずくたち・・・最後まで見惚れました☆
Commented by 瓦人 at 2010-07-13 10:14 x
のり姉さん
そうか~、買えないのは酷ですね~♪
でも、こっちに来られたら入りびたれますよ、納得いくまでネ(^_-)-☆
そうそうカゴは頭上で舞ってましたよ~。
瓦人にはメルヘンに見えましたので、真下からパシャリ☆

もうすぐこの絶景と毎日向き合うことになりますね。
雲があるから空に表情がある・・・。
光があるから神の存在を感じる・・・。
自然は大いなるホスピタル・・・悲しい時も嬉しい時も疲れた時も元気な時も、いつもココロのよりどころですね。
淡路島への移住・・・病気知らずになるかも~(^.^)/~~~
<< 愛すべき風情・風姿・風景と風土... 星の降り注ぐ町へとお越しください☆ >>