夏模様・・・

b0168041_17192334.jpg
生きているようにダイナミックに躍動する雲・・・梅雨明けですかね^^
b0168041_1720760.jpg
皆さん、ゲリラ豪雨には要注意ですよ~。出来れば‘夕立ち’・・・という風流な言葉が似合う雨であってほしいものです。

こちらは妹夫婦たちの新築現場・・・以前「名入れ式」を行い、側面に想いが綴られた記念の鬼瓦たちが夏空に颯爽と♪
b0168041_17234116.jpg
b0168041_17235128.jpg
こちらの屋根もももうすぐ完成・・・ストーリー溢れるいい施工例が出来そうです☆
施工例って、エンドユーザーにとって非現実的な大型物件や特殊物件を、さもステイタスかのように自慢げに見せびらかすのは、もうこれからの時代ナンセンスだと思う瓦人です。確かにそのすぐれたデザイン性であったり、素材としての可能性を示すことは業界的には非常に大切なことですが・・・。これから重要となる感性価値という価値軸をあてはめるなら、こうした一つ一つオリジナルの物語が込められた物件を、そのストーリーごと紹介する施工例こそが、人のココロに響き、機能性能に勝る価値として消費者に受け入れられるのです。小さく弱いアナウンスですけど、こうした‘物語’をこのブログで継続的に伝えていきたいと思います。
b0168041_17483988.jpg
この屋根も、どうやら雨降って地固まりそうです・・・退散~(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-16 17:51 | 瓦人
<< 島音坐-shimaotoza- 創る昔ながらの風景・・・ >>