夏空のもと・・・「瓦、いかがっすか~♪」

b0168041_16405820.jpg
夏空に気分も爽快です(^◇^)
昨日お知らせしたように、午前中だけ丸山漁港の朝市に参加☆
b0168041_16425455.jpg
付け焼刃のセットも完了~。
いざ・・・「瓦、いかがっすか~♪」(^.^)/~~~
b0168041_16431086.jpg
これが意外にも売れるものです♪
新鮮な食材を安く求めに来る人・人・人・・・。
それに比べればmonokawaraたちは、ちょっと単価も高いし無理かな~って。
でも、興味のある人はいらっしゃいました(*^^)v
「瓦は腐りませんから、是非どうぞ~♪」そんなオヤジギャグを連発してた瓦人です(笑)
b0168041_1648111.jpg
地元で獲れた魚たちのつかみどりイベントもあり、ホントたくさんの人で賑わった朝市でした。
午後からのギャラリー土坐も、少ないながらも人が途切れることなく立ちっぱなしの一日・・・。
夕方・・・ふぅ~っと一息、自分にお疲れさんでした^^
みなさんも瓦・・・いかがっすか~(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-18 16:51 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ぱけぷらてんちょ~ at 2010-07-18 22:15 x
お疲れさまです~♪
青空の下の店開きもなかなか ゆる~くていい感じが伝わってきましたo(^-^)o
瓦人さんの ビーサンを見逃しては いません(@_@)

朝市とかフリマとかって、いろんな人との会話が楽しいですよね?
くせになりますよ~p(^^)q
Commented by boo-boo-amachan at 2010-07-18 22:41
お疲れサマ~?(笑)
オヤジギャグ連発しましたか~?
瓦の路上販売ではないけど、
イベント参加は色んな意見が聞こえていいのでは?

やっぱ現場ですね!

準備してないと言っても、瓦人さんとkawaraは何処へ行っても
ホント画になるよ~。体の一部みたいなモンやわ~(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-07-18 23:23 x
ぱけぷらてんちょ~さん
やっぱ外はいいですね~、開放的な気分になれて♪
観光客さんたちも、完全リゾートモード・・・ゆる~い服装でゆる~く買い物です。
足もとにも気を抜けませんね~^^;
これは和の象徴・・・手作りによるあつらえの下駄なんです(*^^)v
カランコロ~ン♪やっぱ日本の夏にとってはこれもまた風物詩ですね。
いろんな人がいろんな目線で瓦を見ていきます。
そんな人との触れ合いはいいもんです☆
Commented by 瓦人 at 2010-07-18 23:29 x
boo-boo-amachanさん
ちょっと恥らいながらの親父ギャグです^^;
でもここではそんなのもアリ・・・すべて嫌味のない冗談で通ります~♪
ディスプレイはさすがに違和感あったような・・・
タコ&エビたちと野菜たちに挟まれてのこの飾りつけ・・・箸瓦を食べようとした人もいたかも~(笑)
また、みんなTシャツに手ぬぐい・・・漁師町らしいアットホームな格好で汗しながらの接客のなか、白シャツに七分丈パンツで涼しげにイキッていた瓦人は浮いてました^^;
Commented by ケータロー at 2010-07-18 23:31 x
「瓦、いかがっすか~!」ってめちゃめちゃ身近に感じられるフレーズじゃないですか~。
露天商瓦人も様になってますね~。
爽やか~な雰囲気がまだまだ男ですね~!(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-07-18 23:37 x
ケータローさん
露天はやはり素人・・・椅子さえ持ってなくて足がつりそうでした^^;
まわりのオッチャンオ・バチャンたちは、ホント板についた感じでした。
生粋の商売人って感じ・・・瓦人はまだまだ遠慮ばかりで未熟です。
オッチャンたちのように、淡路弁丸出し・・・これで全員に接するようになれたら一人前です(*^^)v
Commented by じゅんべー at 2010-07-19 04:02 x
お~、お客さんあの後また宿に来て、
「瓦、瓦の…友達!」って興奮気味でおっしゃってました~~(~o~)
おおきにです~^^
またやってしまった^^;
こんなに楽しいイベントがあるのに、
いつも告知できなくているまんりゃまブロガー^^;
☆ゼロ~ですよね~^^;
Commented by 瓦人 at 2010-07-19 06:51 x
じゅんべーさん
南海荘さんから来ました~・・・そんな声が続きましたよ^^
漁師町の朝市はアットホームでエエね~。
でもみんな言ってました・・・丸山の人間こそ知らんほうが多いんちゃうか~って(^^ゞ
知ればもっと賑わいます。
いい場所です、この広場。
津井にもこんなとこ欲しいです。うらやましい~♪
<< さすらいのトラック野郎  あ~... 島音坐-shimaotoza- >>