現場復活!!

b0168041_14313552.jpg
以前もお伝えした阿波の鐘楼葺き替え工事・・・今朝から着工です☆あまりにも梅雨らしい空が続いていたため現場がストップ状態・・・梅雨明け後の月曜日、どこの地域でも大工さんや屋根屋さんたちは動き出したようです♪
b0168041_14342630.jpg
こちらへは焼き直し&修繕予定の古鬼瓦を預かりに、朝から現場へお邪魔してました。今回こちらの現場の施工を全面的にお任せする足袋人さんも共に駆けつけ、屋根勾配、下地の状態、鬼寸法、棟の長さとバランス等、色々とイメージしながら鋭い目になっていました(^◇^)
猛暑の中、大事そうにすべての鬼瓦を降ろす親方たち・・・モノクロが超カッコエエです^^
b0168041_14361371.jpg
そして慎重に降ろされた歴史の重みたちは・・・軽トラに満載です。
b0168041_144112.jpg
さてさて、このまま工場までとんぼ返り・・・誰もこの爆走を止めることはできません(笑)
b0168041_14431198.jpg
誰もが道をあける迫力の走り・・・、連休中で満杯のサービスエリアでも注目の的でした(^^ゞ
焼き上がり、そして再び屋根で活躍するのが楽しみですね~。

そういえば世間はまだ連休なんですね。土坐にも朝から人の出入りが続いていたそうです。
ご家族連れの体感もあり、皆さん連休最後の淡路島を土の空間で満喫されたかな~?
b0168041_1447576.jpg
※午前中にお越しのM様~、お子様が大切なかばんをお忘れになってます。
↓↓ お預かりしていますので、お気づきになればご連絡くださいm(__)m
b0168041_14484239.jpg


夏の夜空に月が輝きだしました・・・。久方ぶりに見上げる満天の星空に改めて大自然の包容力を知る。
b0168041_1452188.jpg
キラキラと水滴に滲むような月の光・・・変わらずあり続けてくれることのありがたみと、すべてを受け入れてくれる大らかさに気付き、自然とつたった涙のせいかどうかはご想像にお任せします☆
b0168041_1563723.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-19 15:10 | 瓦人
<< 星の光に見守られ・・・☆ さすらいのトラック野郎  あ~... >>