夏らしく・・・冷たいものでもどうぞ♪

b0168041_1625528.jpg
地に足つけて・・・まさしく大地を踏みしめる小さな小さな足。先日の瓦が焼き上がりました(^.^)/~~~
これも瓦・・・、そしてこちらもまた小さな瓦・・・ちんまり瓦です。
b0168041_16264582.jpg
いつもお世話になっている㈱小林慶太郎工舎さんからのご依頼で、なんと・・・60kgもの大漁いやいや大量発送です♪この一粒に込められた、たった一枚の瓦作りへの想い・・・気の遠くなるような枚数の想いがこもっています。伝わればいいですね~多くの人に。

毎日続く猛暑に酷暑、そんな夏の日にせめてもの涼を・・・ということで、「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」にて季節限定の冷や~&甘~のメニューを用意しました♪
和三盆アイスグリーンティー&和三盆アイスカフェオレ
b0168041_16364124.jpg
エルムさんのミルクジェラート入り白玉ぜんざい
b0168041_1638842.jpg
抹茶パフェ
b0168041_16391334.jpg
涼し~い気分になるでしょ♪ 瓦人嫁が一人でやってますので、お急ぎの方はご遠慮ください(笑)ゆる~く淡路島時間を過ごされる方・・・この土の空間で是非味覚も含めた五感すべてを癒してくださいね~(^.^)/~~~
日中の痛いほどの日射しのあと・・・冷た~い色のキレイな夕景に包まれる工場前にて一番星が輝きだしました☆
b0168041_16423715.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-24 16:45 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-07-24 17:45
いや~今日も暑い!暑すぎるね~。
3時のお茶にと、冷蔵庫を覗いたけど、オレの渇いた喉を癒してくれるものは無く、
外の自動販売機へ車を走らせたとき、tsuchizaの幟が・・・。

そのまま走れば良かった・・・(笑)
Commented by ケータロー at 2010-07-24 22:40 x
お~、これは嬉しいメニューですね。
やはり、ここまでくればスイーツが必要です。
落ち着いたら、まったりしにいきます!
夏の終わりまでやっててね~。

新メニューできてたりして~。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-07-25 00:18 x
boo-boo-amachanさん
そのまま寄ってね~♪
甘党のamachanにはもっこい・・・津井地区で和スイーツは実は貴重ですよ~。
観光客さんからのご要望も常に強かったです。
何屋か分からんようになってきましたが(苦笑)、とにかく多角経営です(*^^)v
Commented by 瓦人 at 2010-07-25 00:20 x
ケータローさん
やっぱそうかな~♪
ほんとに要望が多かったんです。
さすがにランチまでは出来ませんが・・・^^;
とにかく人に来てもらうことが大切。
瓦人嫁の想い・・・確かめに来てやってね~。
お盆明けにでも是非。
もちろん嫁さんやヒロトたちも連れてね~(^.^)/~~~
Commented by のり姉 at 2010-07-25 07:48 x
白玉ぜんざいと抹茶パフェ!選ぶの無理~!どっちも食べたい~
あ、2回行けばいいのか(≧∇≦)車ですぐだもんね~
瓦人ちゃんの奥さん話しやすくて可愛いからお客さんもついつい長居しちゃうかも~。
Commented by 瓦人 at 2010-07-25 08:25 x
のり姉さん
ミルクジェラートも抹茶アイスもエルムさんのですから、選べないこと必至です(^◇^)
ということで、両方ご賞味くださいね~・・・別腹で(笑)
スローサーブになると思いますので、時間に余裕を持って、くつろげる格好でお越しください(^^ゞ
秋にはまた秋らしいメニューも考えておきますね♪
<< いろんな表情・・・^^ さすらいのトラック野郎  倉庫... >>