いろんな表情・・・^^

「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」からのぞむ瀬戸内海・・・グラデーションがキレイです♪
b0168041_16583793.jpg
あまりの暑さに海へドッボーンしたい心境ですね。
b0168041_16595064.jpg
今朝は前日から予約を伺ってた甍寿司の仕込みがラッシュでした(^^ゞ
法事の集まりに、親戚の寄り合い・・・それだけで50個以上のオーダーでした。
b0168041_172946.jpg
今日はまたお得意さんたちがなぜか続いて来られ・・・、もちろん甍寿司~新メニューの和スイーツまでをフルコースでオーダーいただきました~m(__)m まだまだ少ないながらも終日続いた一般のお客さんたちも、やはりブラックボードにこう書いてあると、エライもんでオーダーいただきます♪
b0168041_175194.jpg
瓦人嫁・・・一人満足気な顔でしたよ~(*^^)v
またいつもお世話になっている藤井さんたちも福山から皆さんで来られ、チビちゃんたち親戚一同作による、いろんな表情のアンパンマンたちが残されていきました~(^.^)/~~~
b0168041_171064.jpg
今日も島内・島外いろんな人達とのコミュニケーションができ、足は棒になれど充実した日曜日・・・なかでもしっかりと瓦と土の魅力を伝えられた達成感で、ただいまホッとしております。
まだまだ夏はこれからです・・・明日からまた頑張りま~す。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-25 17:16 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2010-07-25 21:19 x
瓦人嫁、正解です!
提案力なら瓦人さんに負けない実力の持ち主・・。
育児ブランクから明ければ、その才能を開花しそうやね~。

そん時は瓦人さんも言い包められてるかもね~。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-07-25 21:31 x
ケータローさん
まだまだラインナップが増えていったりして・・・^^;
でも一人でのサーブ・・・どっかでは限界でしょうね。
土坐におけるこの辺のジャンルには、珍しく口出ししていない瓦人です。
そのぶん責任は一人でとってもらいますが(*^^)v
Commented by boo-boo-amachan at 2010-07-25 22:22
おぉ、甍寿司のオーダー☆
なんかジャンルが変わってきたような~。

でも、それもありですね!

こうして夫婦揃っての仕事はエエねぇ。
言葉なくても体感してるよね!お互いを・・・(笑)
Commented by 足袋人 at 2010-07-25 23:33 x
法事?寄り合い?
そこで寿司の注文??
なかなか面白い展開ですねー。
是非〝讃岐うどん〟をやってもらいたいですね~(^-^)
Commented by じゅんべー at 2010-07-26 06:20 x
お~嫁はんの満足そうな顔が浮かびます~(~o~)
南海荘きとる場合ちゃうでーか~^^;ええ感じです!

夏休み限定スイーツ、仕入れ前にちょこっとよばれに行ってもいいでしょうか!
Commented by 瓦人 at 2010-07-26 07:03 x
boo-boo-amachanさん
何屋か分からんようになってきました~(^^ゞ
ま、どちらにしても商売人・・・何でも売れれば嬉しいもんです。
夫婦そろって・・・ホントは瓦人の暴走に家族みんな振り回されてる感も(苦笑)
とにかく貧乏ヒマなしです(*^^)v
Commented by 瓦人 at 2010-07-26 07:06 x
足袋人さん
この地区は、祝い事や法事、寄り合いに集まりには角寿司はつきものなんです~。
みんな家で作るのが面倒になってきてますから、頼りにされる「土日限定」です(^^ゞ
足袋人さんにはぜひ夏スイーツを食べにきてもらいたいです。
生粋の甘党からぜひ酷評を・・・(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-07-26 07:09 x
じゅんべーさん
浮かぶでしょう~(^◇^)
そんな時は何気に夫婦円満に見えます(←なんで客観的?(笑))
やっぱ自営業は忙しいのが家庭円満の秘訣ですね。
ぜひ和スイーツ、寄ってね~。
疲れには糖分補給を♪
<< 天空の花火に想いを馳せ・・・ 夏らしく・・・冷たいものでもどうぞ♪ >>