心象風景を描く・・・

b0168041_19191360.jpg
唐破風鬼瓦の焼き直しです。
この破損していた部分は復元し、別焼成にて接合します。
b0168041_19204192.jpg
瓦にこめられた物語、こうして繋げていくことができるのは素晴らしいことですね。

今にも降り出しそうな雨雲にいざなわれ、午後からちょっとそらみどうさんへと・・・♪
7月24日(土)から始まっている、そらみどうさん4周年記念イベント「思いで小箱」の開催中でもあり、
それぞれ箱にしまった大切なモノへの記憶をたどるかのようにお客さんでいっぱいでした。
同じく二階のフリースペースで開かれている、石版画家の行正勝信氏による絵画展-海からの風 2010-へと・・・。
b0168041_19313429.jpg
b0168041_19314997.jpg
彼の心象風景として今なお残る播磨の海をテーマにした青い世界が広がります。
石版画ならではのあたたかみのある青・・・そんな質感に触れてきました。
b0168041_1934621.jpg
b0168041_1934344.jpg
ん~いい空気感が漂っています。作風から作者の心の色が見て取れますね。
b0168041_19403247.jpg
こちらの絵画展は30日の金曜日まで・・・ぜひ感性豊かな作品に触れ、乾いたココロに潤いをどうぞ(^.^)/~~~
(え?乾いているのは瓦人だけ?(~o~))
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-28 19:43 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2010-07-28 21:33 x
いえいえ・・わたくしもカピカピに乾いてますぜ~。(笑)

石版画って初めて見ましたがいい雰囲気をかもし出していますね。
濃淡のドット調が実に柔らか・・。
瓦版画なんて挑戦してみては?(笑)
結構イケるかもね~。
Commented by 瓦人 at 2010-07-28 22:20 x
ケータローさん
そうですか~、乾いてそうですね~(~o~)
作家さんの作品なので、全体像は控えました。
でも・・・石版画の風合いを知りたくて訪れました。
だからググ~ッと寄って接写です☆
自然な感じがやさしくてイイですよ~。
瓦版画・・・それオモロイ(*^^)v
是非ケータローさんがプロデュースしてください。ついていきまっせ(*^_^*)
Commented by じゅんべー at 2010-07-29 08:12 x
ほんとやさしい色ですね~。
この時点ですでに癒されています^^
これは時間を作って行かなくては!
って、明日までですよね~^^;上勝行ってる場合じゃなかった(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-07-29 12:26 x
じゅんべーさん
ホンマに、この救われるような優しい色合いが素敵でした☆
淡~い色彩で囲まれた空間は、この猛暑においてココロの避暑地。
ぜひ時間つくってどうぞ~・・・・・・・明日までですけど(^.^)/~~~
<< さすらいのトラック野郎  雨の... 時間の使いかた・・・ >>