人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  雨の日は・・・。

さて本日は、讃岐の葺き替え現場に参上してきました。

今日は朝から雨だと覚悟していましたが、現場付近は雨が降ってませんでした♪

で、今回の現場はというと~
さすらいのトラック野郎  雨の日は・・・。_b0168041_1658451.jpg
こんな感じの、上が切妻、下が寄棟のミックス屋根でした。

あ、そうそう!ここの住宅地ですが、この現場も含めてもう三軒目の葺き替えです。

ご近所の噂がイイ方向に流れているみたいで、何やら近々四軒目もありそうな雰囲気でした♪

この住宅地が全て「いぶし瓦」で葺き替えられることを願っております。

さてと、今日も仕事仕事!今回は前面道路の道幅が狭く、瓦が降ろせないということで~
さすらいのトラック野郎  雨の日は・・・。_b0168041_179386.jpg
そんなに広くないガレージ内への真心降ろしとなりました。

これ、何気に降ろしてありますが、何からでも取れるように降ろしている所がポイントなんですよ!

ま、今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えそうです♪ありがとうございました。


そんな帰り道・・・
さすらいのトラック野郎  雨の日は・・・。_b0168041_17132771.jpg
鳴門大橋はドシャ降りの雨・・・(汗)こんな視界が悪い日には決まって~
さすらいのトラック野郎  雨の日は・・・。_b0168041_1716301.jpg
こうやって事故ってるケースが多いです。皆さんも、気をつけましょうね~♪

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-07-29 17:20 | さすらいのトラック野郎
<< yumeironosora 心象風景を描く・・・ >>