Sunshower-天気雨-

b0168041_1925721.jpg
降りそそいだ空からの恵みを湛える清々しい今朝の田んぼです☆
昨日の夕方、久方ぶりにまさしく夕立ちらしい夕立ちがありました。
それは、眩いばかりの光の粒が降ってくるような天気雨でした。
b0168041_19285335.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」の窓から望む夕景は、そんな光に満ち溢れていました☆
b0168041_19304056.jpg
b0168041_19305391.jpg
b0168041_1931451.jpg
天気雨のその後・・・確信を持って海へと走ると、やはり天から虹色の橋が伸びていました。
b0168041_19324466.jpg
b0168041_19325487.jpg
b0168041_1933345.jpg
自分を見失いそうなほどの忙しさに追われる日々・・・身近に溢れる大自然の豊かな表情に気付けるかそうでないかで、人生の豊かさも大きく違ってきます。否が応でも日々の営みすべてを大自然に包まれる淡路島の環境に感謝です☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-07-30 19:39 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-07-30 22:24
ココロ癒されたわ~。
Commented by 瓦人 at 2010-07-30 22:35 x
boo-boo-amachanさん
やっぱり~?よかった~(*^_^*)
Commented by ケータロー at 2010-07-30 22:55 x
光のプリズムにはやはり、心潤す‘水’が必要ですね。
自分の輝きにも異色を放つにはやはり心の潤いかもしれませんね。

虹が出てたんですね。
是非撮ってみたかった~。
Commented by 瓦人 at 2010-07-30 23:01 x
ケータローさん
そうです、人にも自然にも‘水’は必須アイテムのようです☆
これなくしては輝くことが出来ませんからね。
昨日の虹は濃かったですよ~。
海から昇る虹・・・あの真下に行ってみたかった~♪
Commented by onion at 2010-07-31 08:08 x
はじめまして・・めっちゃ綺麗な虹で感動!!
私も虹を撮ってみたいけど、なかなか巡り逢いませぬ。
本当に素敵な写真ばかりで癒されます。
Commented by 瓦人 at 2010-07-31 11:36 x
onionさん
はじめまして~♪
って、ぱけぷら店の誰かさんかな~?(^◇^)
今度店に行ったら誰か当ててやろうかな(笑)
この日の虹は濃かったな~。
お天気雨のそのあとは、要注意ですよ~。
あ、喜び勇んで外に飛びだすのはいいけど、肝心のカメラをお忘れなく(^.^)/~~~
Commented by じゅんべー at 2010-07-31 13:57 x
さぁそれ!
忙しいときでも、美しいものを感じる余裕があるかないか~~(~o~)
えーさて、本日はどうでしょう~~~^^;
Commented by 瓦人 at 2010-07-31 15:32 x
じゅんべーさん
さぁ、それそれそれそれ~。
感じれていない時は、地に足ついていない証拠です。
その日のブログの内容でそれが分かるのも面白いですけどね(~o~)
<< さすらいのトラック野郎  今日... さすらいのトラック野郎  リタ... >>