private event☆

-プライベートイベントのご案内-
まだまだほんの3年・・・ブログと出会い、感性のアンテナが敏感になり、日常身近に溢れる素晴らしき「日本」に改めて気付くことができ、またそれを伝えることの大切さも知り、さらにそのモチベーションを高め合える仲間がいて、またその仲間の輪も増え、共に刺激し合い、励まし合い、まさに今があると感謝しています。

さて、そんな3年間において、とくにデジタル一眼レフを持ち始めてからのここ2年余り、不景気のどん底のなか仕事に追われつつも、日々変わることなく普遍の価値をもって優しく包んでくれた淡路島の空・・・とくに唯一ゆっくりと見上げることが出来る夜に煌めく星空に、シンプルに癒しを求めて吸い込まれるように、また渇望してやまない大自然との対話を全身で楽しむかのように、向き合い綴り続けた写真たちを披露すべく、なによりも「まだまだ日本は美しい・・・だから前を、上を見上げて歩こう」というメッセージを伝えたくて、このたび個展を開催することとなりました。

『島空-shimasora- 輝く星々のキセキ』   2009-2010 春夏秋冬 星物語展
b0168041_18265467.jpg
b0168041_1827664.jpg
場所は、瀬尾さんのお言葉に甘えまして、そらみどう二階フリースペースにて8月20日~開催です。

写真家でもなければアーティストでもありませんが、一人の瓦師として、この変わりゆく日本の景観を憂いつつ、まだまだ身近に溢れる美しきこの国の表情を伝えたいという純粋なる想いでの今回のイベントです。どうか機会があればお立ち寄りください。空を見上げる大切さを知ってほしくて・・・。
b0168041_18334438.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」の窓から・・・昨夜も星が確かに軌跡を描いていました☆
※こちらはいわゆる別腹・・・お盆前、どんなに仕事がピークでも、寝る間を惜しんででも楽しめるワークです(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-08-04 18:52 | 瓦人 | Comments(14)
Commented by ケータロー at 2010-08-04 22:01 x
写真はもちろんの事、その言葉の表現・・素晴らしいね!
これはやはり、島の人々に見て感じて欲しいよね。
この島にはこんな素敵な風景が流れていること・・
自信と誇りに満ち足りて欲しいですね。

Commented by じゅんべー at 2010-08-05 07:18 x
写真家瓦人デビュー!と思いきや、
瓦師としての個展なんですねぇ~!そこんところがまた素晴らしい!
これは、ぜひぜひ見に行かないと!
そして、多くの方にも足を運んでいただかないと!
DMもらいにいきまっせ~!用意しといてよ~~^^!
Commented by meister_shaku at 2010-08-05 08:10
最近暑さでやられてます。ご無沙汰してました<(_ _)>


伝えようとするその心。
表現された作品。
そこから、びんびん伝わってくるものがあります。

この作品達が世に出るのは、はちょっとした事件ですよ^^
Commented by のり姉 at 2010-08-05 08:20 x
瓦人ちゃんの写真ファンの一人としてこの個展はとってもうれしいです~!!(*^_^*)
この前も母がメルボルンに来た時 as usual~日本色~の
写真たちを見てね、もんのすご~く感動してた!
なんかね、パソコンで自分だけで見てるのがもったいなくって
みんなに見てもらいたくなっちゃうの~。
個展はいつまでですか?9月1日から志知で借りるお家に引っ越し準備で行くのです♪
Commented by すしのしん at 2010-08-05 10:30 x
すぐそこにあるなら・・・見に行きたいです!
いつも拝見していますが瓦人さんのその日・その時を少しだけですが
感じることが   出来るよう~な 気がします。
遠くから応援しています。すばらしい個展になる事をお祈り申しあげます。
Commented by Junnosuke at 2010-08-05 15:12 x
いや~さすが、クリエイターですねぇ!!!
ほぼ毎日欠かさず、ブログチェックしてますが、唯一見る日本の風景に毎日癒されてます。
こちらも、順調に進んでます。
瓦座世界進出させれるように、やっていきます!
Commented by soramidou at 2010-08-05 17:23 x
お忙しい中、着々と準備をすすめていただいて
お疲れが出ませんように。。

こうしてDMができてくると「いよいよ!!」という感じがして
ワクワクしますね♪
夜空の「アオ」に染まるそらみどう、楽しみです!

またいろいろとよろしくお願いいたします ^^
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 20:24 x
ケータローさん
そう、素直に言葉で表現できるこの環境に気付かないといけません。
とくに若者・・・こうした地に足ついた自信と誇りが、力強い成長を促します。
まずは地元から・・・ですよね☆
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 20:26 x
じゅんべーさん
あくまでも・・・瓦師としてってのが大切です☆
なんせ個人的な遊びですから~(笑)
そらみどうさんには感謝です。
いっぱい人が来てくれればいいですね。
DM・・・明日印刷完了です。ぜひぜひ~♪
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 20:29 x
meister_shakuさん
ホントに暑いなか、日本文化継承のため屋根の上でご苦労様です。
伝えたい気持ち・・・お分かりですよね。
瓦に携われたからこそ、知り得た価値も多いです。
だからこそ、こうして遊び感覚ででも伝える機会を与えられて、
そらみどうさんには感謝しています。
ホント近ければ是非お越しいただきたいのですが・・・(^^ゞ
ご声援ありがとうございます。
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 20:33 x
のり姉さん
え~、そんなに期待はしないでくださいね(^^ゞ
画像ではキレイでも、プリントすると荒いってのがオチですから(笑)
でも、遠くオーストラリアからご声援ありがとうございます。
そんなお気持ちがあるからこそ毎日頑張れるんですよ♪
個展は今のところ、そらみどうさんのご厚意で期日は未定です。
しばらくは置いておけそうです。
反響があまりにも悪ければ撤収ですが・・・(^^ゞ
ぜひ9月にはお越しくださいね。お待ちしておりま~す(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 20:36 x
すしのしんさん
遠くからご声援ありがとうございます。
そして、なによりもコメントありがとうございますm(__)m
でも、ホントに単に趣味が高じただけのものですから、気楽に楽しめている自分がいるのが幸いです。
逆にこういった楽しみがあるからこそ仕事に打ち込めるというものですね。
ぜひお越しいただきたいものです。
またまた弾丸淡路島ツアー・・・期待しています(^◇^)
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 20:38 x
Junnosukeさん
お~、こちらはアメリカ大陸からコメントありがとう~(^.^)/~~~
瓦坐の大陸進出はどうですか~?
行動派のJunnosukeなら、逞しく結果を出していくことを期待してまっせ~☆
そちらでの日々に疲れた時のために、いい風景を撮ってアップし続けてあげますので、これからもご声援よろしく~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 20:41 x
soramidouさん
こちらこそよろしくお願いしますよ~(*^^)v
それよりも今回のイベント・・・互いにピ~ンとインスピレーションがマッチングしましたね~。
これもご縁・・・「そら」繋がりですね☆
なにかと無理を強いることもあるとは思います。
厚かましいですが、なにとぞよろしくお願い致しますm(__)m
明日DMが出来ますので、また持っていきますね。
ワクワクしてきました♪
<< さすらいのトラック野郎  ・・... さすらいのトラック野郎  今日... >>