空色綴り・・・

b0168041_207392.jpg
昨夜20時前・・・一番星が輝きだした淡路島の空です。
まるで称賛・喝采のごとく、左右V字に放射されるこの日最後の光が印象的でした。
b0168041_209462.jpg


こちらは今朝5時半・・・大阪湾に見た日の出シーンです。
b0168041_20111020.jpg
次第に黄金色に染められゆくその姿は、まるで蜃気楼のごときバーチャル都市が浮かんでいるようでした。
b0168041_2012292.jpg
b0168041_20131337.jpg


ランチタイム・・・和歌山で食べた備長炭ラーメンが美味しかったです(笑)
b0168041_20144799.jpg


カフェタイム・・・大阪の梅田で見つけた‘超特大つぼ庭’から見上げる制限された青空が印象的でした(こちらは珍しく携帯フォトで♪)
b0168041_20164382.jpg


ラスト・・・夕方遅くなってしまいましたが、有馬の東急リゾート様へとまたまた瓦坐の配達です。
b0168041_20184951.jpg
余裕はなくとも空はこうして見上げることが出来ます。
そんな空の表情の変化に気付いてあげると、確かなる時の巡りを実感できていいですよ。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-08-05 20:22 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-08-05 22:44 x
ん~、いい空色ですね~。
そうそう、その夕景に赤く染まらない光の筋って不思議ですよね。
初めて見たとき、世界の終わりかと思いましたよ。(笑)
ちょこっと気になります。

もっと気になるのは・・炭の麺。
どんな味するんでしょうかね~。
Commented by boo-boo-amachan at 2010-08-05 23:47
早起きは三文の徳、瓦人さんの感性、デジタル一眼・・・

それだけでは計れないものをオレは瓦人さんに感じるな~。

地球と共存したかのような、大地のパワー、恵みを受けているような・・・
スピリチュアルな何かを・・・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 23:48 x
ケータローさん
もう何が何やらパニクってきました~(~o~)
今月はホント何から手をつけていいのか・・・ってぐらい切羽詰ってます。
そんな時でも空は変わりなくこうして美しいアートを展開してるんですよね~。
プラス思考な瓦人には、世界の終焉ではなく、拍手喝さい&万歳の光にしか見えません(笑)

炭の麺・・・普通のラーメンの味を想像してみてください。
なにげに、それが正解ですから(爆)
Commented by 瓦人 at 2010-08-05 23:53 x
boo-boo-amachanさん
その( ̄ー+ ̄) ニヤリが気になりますね~(笑)
ホント・・・早朝日の出前と日の沈む前後は空が一番アートになります。
その瞬間と向き合うと誰しもスピリチュアルになりまっせ~☆
ようはその価値に気付けるかどうか。
是非人生を豊かなものに・・・、そのためには( ̄ー+ ̄) ニヤリですね~(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-08-06 10:06 x
空色綴りかぁ~!
いろんな空がありますが、これ一つの空なんですよねぇ~!
面白い~!
そして、この携帯の時!
いい時間でしたね~!こころも相棒もリフレッシュ!
今日は、気分爽快で撮りまくるんやろなぁ~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-08-06 18:18 x
じゅんべーさん
唯一、いろんな表情で包み込むように癒してくれますよね。
梅田でのカフェは、たまたま近くのお得意さんへと用事があったので、
もう行くっきゃないでしょって感じでした☆
なんせクリーニングはタダですからね(*^^)v
ただ、今日もほとんど撮りまくれていませんが・・・((+_+))
<< さすらいのトラック野郎  察し... さすらいのトラック野郎  ・・... >>