人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  雨降って地固まる。

さて本日は、阿波の鐘楼葺き替え工事現場へ参上してきました。

今朝、現場へ向かう途中・・・
さすらいのトラック野郎  雨降って地固まる。_b0168041_16125829.jpg
こんな綺麗な虹が拝めました♪

がしかし!!そんなルンルン気分も束の間・・・
さすらいのトラック野郎  雨降って地固まる。_b0168041_16163628.jpg
無情にも雨が降ってきました(泣)

で、このあと一向に止む気配のない雨の中をひた走り、現場到着です・・・
さすらいのトラック野郎  雨降って地固まる。_b0168041_16185575.jpg
こんな感じに、下準備が着々と進んでいました。

一見、桟打ちも終わって、今からジャンジャン瓦を葺いていけそうに見えますが、ここから細かい微調整が行われるそうです。

さてと、今日も仕事仕事!今回は広そうで実は狭い降ろし場へ、大栄’Sロッキーと仲良く二人で真心降ろしをすることに~

そして順調に雨の中での任務は続き、無事任務完了です・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  雨降って地固まる。_b0168041_16374497.jpg
あ、そうそう!この前、瓦人が緊急搬送した古鬼瓦も綺麗になって帰って来ましたよ~
さすらいのトラック野郎  雨降って地固まる。_b0168041_16431777.jpg
もともと状態も良かったので、かなり綺麗になったでしょ!

この鬼瓦が据えられるのは、お盆明けぐらいかな?楽しみ楽しみ♪

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-08-10 16:54 | さすらいのトラック野郎
<< セピア×モノクロ綴り・・・ 日の光の導く先・・・ >>