セピア×モノクロ綴り・・・

-あの夏の日の記憶-
b0168041_17473876.jpg

集金で渡った徳島の市街地・・・間もなく始まる400年の歴史を誇る阿波踊りの風景が今年もありそうです。
b0168041_17492562.jpg
信号もその活気と熱気から身を守るためにスタンバイ!!(^◇^)
b0168041_17503957.jpg
今年も古くから続く徳島らしい夏景色が見れそうです。
※一部製品の在庫の具合で13日まで工場の稼働が続きます。ということで、見に行けそうもありません(T_T)
ということで、14~15日の二日間しか休みがないような・・・(汗)
ということで・・・・・・・次は正月休みに期待かな?((+_+))
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-08-10 17:56 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-08-10 22:42 x
この信号、合成でなくリアルにあるんですか?(笑)
未だに徳島のどの辺でやってるのか、わかってません。。

桟敷席で阿波踊り、見てみたいですね~。
嫁はこんな事なら学生時分に行っとけばよかったと後悔してます。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-08-10 23:19 x
ケータローさん
リアルに桟敷席から突き出ていましたよ~^^

徳島市内メインストリートのあちこちで桟敷席が設置されます。
もちろん、にわかにもあちこちで有志が踊ってますので、町全体が高揚してるのが分かります。
初めて体感したときは、その迫力に腹の底から震えたのを覚えています。
それだけ、歴史が積み重なった‘本物’には魅力が宿るんですね~。
いつかは嫁にもお盆中特別休暇を・・・そんな成功者になるべく今を頑張って~(ToT)/~~~
Commented by boo-boo-amachan at 2010-08-10 23:46
ここにも、まだ徳島の阿波踊りを見たことの無い者がいます。。。

「踊りたい!」そんな願望は持ちつつも、まだ素人。

見たら火が点くかな~?
でも、もう勇気が無いな~。
子供でも誘うかな?(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-08-11 08:28 x
何気に1回行ったことのあるじゅんべーです!
ぜひ行ってほしいですね~!ケー夫婦&amachanに!
興奮するよ~~!1回は味わってみないと!
ですよね~瓦人さん!
Commented by 瓦人 at 2010-08-11 18:03 x
boo-boo-amachanさん
え~、そういえばまだだったんですね~。
瓦人は社会人時代に連を組んで踊ってますよ~。
踊らなそんそん・・・まさしく踊ってこそ知る感覚です。
ぜひぜひ見に行くだけでも~。
都合つけばお供しますけど(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-08-11 18:05 x
じゅんべーさん
お~、こちらもでもまだ一回か~。
って、商売柄なかなかこの時期はね(^^ゞ
でも、今晩は鳴門で阿波踊りに興奮かな~。
去年の写真も印象的でした。
今年はグレードアップした写真家たち・・・期待してますよ~♪
<< さすらいのトラック野郎  盆休... さすらいのトラック野郎  雨降... >>