原風景に潜む価値・・・

夏の早朝・・・四国へと向かう際に流れる風景は、淡路島の原風景であり・・・。
b0168041_17144286.jpg
瓦葺きの玉ねぎ小屋・・・まぎれもなくこの地にしかない価値です。
b0168041_17163558.jpg
それは夜でも威風堂々とその存在価値を示し・・・黙して語らずとも必死で何かを伝えようとしています。
b0168041_1717514.jpg
その土地の価値を力強く伝える原風景・・・そのメッセージに気付いてあげないといけませんね。
大事なものを失ってしまわないうちに・・・。
※そんな価値を伝えたい一心での個展 『島空-shimasora- 輝く星々のキセキ』・・・明後日からです。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-08-18 17:24 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by 瓦sista at 2010-08-18 20:55 x
車も光ってる!!!(笑)

個展成功を願ってますね~。
Commented by ケータロー at 2010-08-18 21:55 x
夏の早朝の風景、イイ色でてますね。
淡路島の原風景って語るところがミソですね。

島の誇りを大事にしてるからこその瓦葺き。
今の我々の誇りにそれだけの構えができているか、そこが疑問です。
今からでも遅くはありませんよね。
Commented by 瓦人 at 2010-08-18 23:26 x
瓦sistaさん
そう~、ツメが甘かった~(~o~)
この星空と玉ねぎ小屋は去年の写真・・・この頃はそんな欲もなく撮りまくってました。
マイカーが見切れようが何だろうが、星空が映ること自体が嬉しかった頃です(笑)
そんな過去もあっての今・・・ストーリーを感じに是非個展へ(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-08-18 23:34 x
ケータローさん
朝、特に早朝はホント涼しくなってきたんですけどね~。
この玉ねぎ小屋は、ホントいつも存在感抜群です。
その存在感を感じるかどうか・・・そんなメッセージを込めた個展にぜひ(^.^)/~~~
で、次はケータローさんの個展を楽しみにしております~(^_-)-☆
Commented by じゅんべー at 2010-08-19 09:07 x
存在感ありますよね~!
四季折々、
玉葱小屋の風景シリーズぜひ撮ってください!

とうとう明日からですね~~!
順番待ちしてたらどうします~~^^
1番狙ってるじゅんべーですが~!
そらみどうさんって、何時オープンでしたっけ~!
子供たち連れてお邪魔すると思いますので、
どうーぞよろしくです~~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-08-19 12:26 x
じゅんべーさん
昨日はちょっと余裕なく・・・撮れたのはこれだけだったり(^^ゞ
瓦葺き玉ねぎ小屋の創出プロジェクトにどなたか資金を出してくれないかな~。

で、とうとう明日です。
キレイな額装など、もちろんありませんが、これで食ってる訳ではないのでご了承くださいm(__)m
ちなみにオープンは10:30~ &ちなみに瓦人は関西へ出張のためいませんが(^^ゞ
子供たち連れて淡路島のキセキを目の当たりにしてきてくださいね~(^.^)/~~~
<< さすらいのトラック野郎  行き... A feeling of ma... >>