人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  続「火入れ式」

昨日は、以前「火入れ式」をして下さった施主様が待つ、讃岐の新築現場♪に参上してきました。

現場の方はというと~
さすらいのトラック野郎  続「火入れ式」_b0168041_16143086.jpg
こんな感じの、切妻二階建てでした。僕が見た感じ、蔵のような造りになっていましたよ。

あ、そうそう!今回はこの新築現場だけですが、後日こちらの~
さすらいのトラック野郎  続「火入れ式」_b0168041_16165225.jpg
母屋の屋根も葺き替え予定となっております♪

火入れ式といえば、この瓦を忘れてはいけません!それはというと~
さすらいのトラック野郎  続「火入れ式」_b0168041_1620243.jpg
この皆さんの想いが詰まった記念の瓦です☆

もう何回もこの記念の瓦を運びましたが、やっぱ心が引き締まるというか何と言うか、ビシッと気合が入ります♪

で、このあと「火入れ式」で大事に焼かせて頂いた瓦を~
さすらいのトラック野郎  続「火入れ式」_b0168041_1625834.jpg
超真心で屋根へと揚げてまいりました。親方、超真心葺きお願い致しま~す♪

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-08-21 15:00 | さすらいのトラック野郎
<< 平成の世(夜)にこの風景を詠め... 季節の足音♪ >>