only one message・・・

b0168041_1985493.jpg
四国を走ると、もうこうした黄金色に輝く‘垂れるこうべ’たちに出会います。まだまだ続く猛暑とは不釣り合いな光景ですが、確かに秋の足跡は聞こえており、こうしてワンポイントの秋色-akiiro-アクセントの効いた絵画を描くことが出来ました。
b0168041_19123367.jpg
帰り、個展『島空-shimasora- 輝く星々のキセキ』の様子を確認にそらみどうさんへと・・・。
b0168041_19144023.jpg
今日もまたドライブスルーランチで走り続けた一日・・・カフェコーナーにてホットでホッとです♪ここの椅子・・・こうして机に収納されてたら互いにkissしてるようにデザインされたキュートな椅子なんですよ~(*^_^*)
b0168041_19182570.jpg
こうしたディテールへのこだわりって面白いですね。そんな目線でモノを見るといろんなことが見えてきます。さり気ないデザインで人の心に潤いを与える・・・素晴らしいことですね。
さてさて個展のほうですが・・・、今日はなんともサプライズなことに、ぱけぷらてんちょ~さんから個展開催のお祝いにとこんな素敵な贈り物が届けられました(^.^)/~~~
b0168041_19215764.jpg
オリジナルにコーディネートしていただいた嬉しいプレゼントです☆個展スペースの入り口に飾らせていただきましたよ~。
そして添えられたオルゴールからは・・・
b0168041_1924273.jpg
when you wish upon a star☆ 星に願いを・・・素敵なメロディーが流れます。ホントに心のこもった贈り物をありがとうございましたm(__)mこうした皆さんのあたたかいご声援があってこそ、今こうしてすべてのワークが成し遂げられます。
また今回の個展では、こんなメッセージを添えています。
b0168041_19302687.jpg
b0168041_19314215.jpg
まだまだ開催からわずか5日目ですが、どんなことを感じてもらえたか確認すると・・・
「いつも私が散歩している場所がこんなにも輝いている・・・」
b0168041_1932491.jpg
「こんなにたくさん星が見えるの忘れてました・・・」
b0168041_19332660.jpg
「いつも見ている景色なのに・・・」
b0168041_1934716.jpg
皆さん、忘れかけていた‘価値’を思い出していただいたようです(*^_^*)これが今回の個展に込めたもっとも感じて欲しかったメッセージです。ストレートに伝わってくれて本当に良かったと思います。そのほか本当にたくさんのあたたかいお言葉を書いていただいて、読んでいて心にグッときました(T_T)
今日先程そらみどうさんで確認すると、先日の日曜日にホントにたくさんの来場者があったようで、今日まででちょうど99人の方がお越しになったそうです。瀬尾さんと話し合った結果、おそらく明日早いうちに達成するであろう100人記念にサプライズプレゼントを用意することになりましたよ~(^.^)/~~~それは100人目の方だけのお楽しみ・・・ぜひぜひ素敵な手作り雑貨たちとともにお待ちしておりま~す(^◇^)
b0168041_19425877.jpg
※個展『島空-shimasora- 輝く星々のキセキ』は、9月16日(水)~19時を一応の最終日とさせていただきます。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-08-24 19:50 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by ケータロー at 2010-08-24 22:14 x
そのノートいいっ!
こういうブログコメントより血の通った手書きのメッセージは
確実にヒトの心に響きますね。
そのプレゼントもいいっ!
星に願いを・・ん~粋な贈り物ですね。

また、そんな思いの詰まったギャラリー見に行きますね。
Commented by boo-boo-amachan at 2010-08-24 22:18
粋なプレゼントですね~。
いや~、幼馴染ながら足を運ぶ事しか出来ず、情けない。。。
まぁ、代わりと言ってはなんですが、星空の下、同じtokiを共有しましょ~(笑)

皆さんからのメッセージ、オレも真剣に目を通しましたよ!

瓦人さんは瓦人さんで、個展という形でメッセージを残せて良かったね!
Commented by 瓦人 at 2010-08-24 22:33 x
ケータローさん
100均で買って置いておいて良かったです~^^
誰も書いてくれなかったら・・・なんて、さ~ぶい心配もしてましたが、
わざわざ書いてくれる人がいるなんて・・・って超感動しました。
プレゼントもそう、誰が人のことにそんな思いやりをかけてくれようか・・・
人のご縁ってありがたい限りです。
ぜひぜひそんなあったかい空間へどうぞ。とくに嫁さんも連れてきてやってね♪
Commented by ぱけぷらてんちょ~ at 2010-08-24 22:36 x
うわぁ!
こんなに大きく載せていただいて\(◎o◎)/
ホントに、ちょこっとしたもので、恥ずかしいです(^_^;)

そして、個展スペースに…なんて 恐れ多い(ToT)
けど、喜んでいただけて うれしいです。

今日は、メッセージを書く余裕もなく、
あわただしく帰ってしまいましたが、
せっかくの癒し空間に、
もう一度ゆっくりお伺いしたいと思っておりますですm(__)m
Commented by 瓦人 at 2010-08-24 22:38 x
boo-boo-amachanさん
ホント粋・・・です☆何よりもそんな気持ちが嬉しいです(*^_^*)
いえいえ、皆忙しい中わざわざ来てもらったこと自体が嬉しい限りです。
そんな気持ちに支えられ、「人」って漢字も、また自身の存在価値も成り立つことを実感ですm(__)m
皆さんからのメッセージ、見てくれました~?共感しますよね。
瓦もそう、日本の大切なモノを伝えるその表現法の一つとしてカメラと出会ってよかったです♪
Commented by 瓦人 at 2010-08-24 22:41 x
ぱけぷらてんちょ~さん
いえいえ~、ホントになんというタイミングでお会いするんでしょうね(*^_^*)
何かのご縁ですね。
何よりもありがとうございました。
帰り、車の中で目頭が熱くなってかどうかはご想像にお任せします♪
大切にしますね~。
そうですね、ぜひまた時間を見つけてゆっくり座りながらこの空間を楽しんでください。
スタッフに「どこ いっきゃっきょんねん~」って言われようとも(爆)
Commented by onion at 2010-08-25 01:33 x
個展すごい反響 おめでとうございます。
100人目、目指してお伺いさせていただきたく思います
もしかして・・・遅すぎましたか(^^;
ぱけぷらてんちょーに先こされ 明日言います
『どこいっきゃっきょんねん』(笑)
素敵なプレゼントも是非拝見したいです。
私も 偶然お会いできる事を楽しみに・・
Commented by 瓦人 at 2010-08-25 06:46 x
onionさん
おかげさまですm(__)m
デコパネも大活躍ですよ~。
まだなんですね~?てんちょ~もホンマに嵐のように去っていきましたので、
ほとんどゆっくり見れてないと思います。
ということで、二人して他のスタッフから『どこいっきゃっきょんねん』と言われようが見に来てください(笑)
記念すべき100人目となることを期待してま~す(^.^)/~~~
Commented by じゅんべー at 2010-08-25 09:29 x
あ~、コレコレ~☆
リアル落書きした竹中家です^^;
次回は、深イイコメント残したいと思います☆
9月入れば…ゆっくりじっくり見させていただきますね!
もちろん、この椅子に座ってぜんざいもいただこうーっと!
Commented by 瓦人 at 2010-08-25 11:39 x
じゅんべーさん
お~、リアルに落書きしてましたね~。
ちゃんとトップページに(*^_^*)
サクラよ~、おっちゃんは嬉しいで~♪
またじっくりと大人時間でご覧あそばせ・・・。
200人目になってたら、またサプライズ考えますから(^.^)/~~~
<< さすらいのトラック野郎  熱中... 金色に染まるtoki・・・ >>