反響に感謝です(T_T)

b0168041_1811388.jpg
そらみどうさんで開催させてもらっている『島空-shimasora- 輝く星々のキセキ 』2009-2010 春夏秋冬 星物語展ですが、予想以上にたくさんの人に訪れてもらっているようで、本当にありがたい限りです。ちょこっと様子見に・・・ではなくて、こちらの‘余白’を埋めに訪れました。
b0168041_18151021.jpg
こちら・・・早々と達成した100人目の来場者の方に、サプライズプレゼントとしてどれでもお好きな写真をそのまま持って帰っていただいて出来た‘余白’なんです☆これの補充に&プラスアルファな写真もついでに飾ってきました。もうまもなく200人目も達成しそうな勢いらしく、また何か考えないと・・・って思ってます♪これからまだ新聞に、また市の広報にと紹介いただける予定となっております。皆さん、是非そらみどうさんにてhoshi-soramidoを体感してみてください(^.^)/~~~

今日もまだ灼熱の一日・・・そんな暑いなか、いつもお世話になっている藤井製瓦工業さんが土坐へとお越しに・・・。なんとこの一週間、地元中学の生徒さん二人を職業体験でお預かりしているらしく、その集大成として広島から淡路島の工場見学へと訪れられたそうです。で、もちろん体感坐でも記念の作業を・・・♪
b0168041_18263747.jpg
いい思い出になったでしょうか~?それにしても屋根屋さんへの職業体験とは・・・、しかも真夏に・・・、願わくば拷問だったと思ってほしくないですね(~o~)文化の継承、技能の継承・・・深い理解のもと、日本人として大切な何かを感じてもらえたなら嬉しいですね。職人さんってカッコイイ・・・そんな思い出が綴られることを期待しましょう~。

夕方には県民局の方々が来社され、ただいま県が推進するプロジェクトについてこちらも熱い議論を・・・。
今日も素晴らしい一日・・・明日へと繋がる一日でした(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-08-27 18:34 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ☆たかやん☆ at 2010-08-27 20:11 x
初めまして、100人目の来場者だった☆たかやん☆です♪
素敵な写真ありがとうございました♪

まさか、100人目だったとは・・・自分でもびっくりしてます。

写真、何を貰おうかかなり悩みましたが・・・あの写真が一番素敵な写真でしたので頂きました♪

また、友達と一緒に見に行きます~
Commented by onion at 2010-08-27 21:31 x
残念!!密かに狙ってお邪魔しましたが(><)
私もとっても写真が好きなんですよね。
どれもこれも素敵でした。
私は、サントピアマリーナから海の向こうの
都会の光が海に写ったイルミネーションが綺麗で好きやわ。
もしかしたら。。101,2,3番ぐらいだったかも・・なんてね。
また、癒されに行きたいです。
Commented by 瓦人 at 2010-08-27 22:01 x
☆たかやん☆さん
え~、ありがとうございました~。
そしておめでとうございました(^.^)/~~~
立ち会えなかったのが残念ですが、でも気に入っていただける写真があってよかったです☆
そらみどうさんにはホントいつもたくさんのお客さんがお越しですね。
そんなスペースをお借りできてありがたい限りです。
またぜひお友達にもご紹介ください。
価値観を共有出来る人が増えれば素敵ですね(*^_^*)
Commented by 瓦人 at 2010-08-27 22:06 x
onionさん
え~、狙われてました~?(笑)
99番目の人は、実は・・・onionさんが思いっきりよく知ってる人なんですよ~。
どこやか行っきゃっきょるあの人です(爆)
こちらも惜しい~~~(~o~)

サントピアマリーナの写真は、淡路島であって淡路島でないみたいですよね。
どこかヨーロッパの素敵な港町のような・・・。
また200人目を狙ってぜひどうぞ~(^.^)/~~~
明日のような気もしますが・・・(*^_^*)
Commented by ケータロー at 2010-08-27 22:25 x
そうそう、あそこだけ抜けていたのはそのためだったのね~。
新聞は聞きましたが市の広報まで・・これは期間延長必至ですね。

ひろとが200人目狙っています。。
欲しい写真は備え付けのノートに書いてあります。
って、おいおい・・週末はかんべ~ん。

ならば、300人目狙ってみますね~。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-08-27 22:32 x
ケータローさん
そう~、気付いてくれてたのね~♪
新聞社2社さんに、市の広報・・・ただの素人ですが、いやいやただの瓦屋ですが、ありがたい限りです^^
ヒロト~、200人目はこの週末でおそらく・・・
300人目までは、さすがにどうかな~?
個展開催からこのブログのアクセスが急増しています。
ということで「目指せ200人目」は競争率・・・高くなるよ~(^.^)/~~~
あ、生意気にすみませんでしたm(__)m ただの瓦屋でした(笑)
Commented by 四元 at 2010-08-28 01:01 x
久しく淡路島にきて、見ちゃいましたよ!
私はあなたが何をしたいのかが分らないよ!けど結局すべてが自分のためだよね!卓球してても結局自分のためだもんね!自分との闘い!
今までいろんな写真見てきたけど、星の一番いいところが(私が思う)引き出せてないかな!(これは自己満足)人が感じるところは、色々だしね。
これからもっと光を大事にしていけば、個展ももっといい感じになりそうね!そらみどうさんも、もっと喜ぶよ!
失礼ですけどカワラって初めて知りました。昔って感じがいいのかな!
少し失礼なコメントでごめんね!けどもっといいもの引き出せるんじゃないいかな!頑張れ地場産業!
Commented by 瓦人 at 2010-08-28 06:44 x
四元さん
別に何をしたい訳でもなく仲間と楽しんで遊んでるだけなので(^^ゞ
まして星のいいところなんて引き出そうとも思ってないし、
行き当たりばったりでイメージした心象風景を描いているだけです。
難しいことは分かりませんし、興味もありませんので、すいませんm(__)m
<< さすらいのトラック野郎  頑張れ~! さすらいのトラック野郎  いい... >>