絵になる風景・・・

『彩風わたる』・・・彩りの季節を運ぶ彩りの風が描きだす彩りに満ちた絵画 → 「as usual ~日本色~

光彩・・・昇る朝日が海に描きだす光の文様は、絶えず変化し定まった絵にあらず。
b0168041_2101533.jpg

朝から紀州和歌山にて出会う‘威風堂々’・・・
b0168041_2104171.jpg
b0168041_212727.jpg
ニーズの多様化という、ある種戦略的な扇動による盲信的なポピュリズムの横行により生みだされた、景観における秩序を破壊する色とりどりの洋風瓦も多々あれど、これほどキレイな色彩を表現する‘和風’瓦はないでしょう。古美る・・・その本質が土や木であるからこその、時とともに味わいを深めるこうした日本建築の存在価値をもっと知ってほしいですね。
b0168041_21133982.jpg
永続的互換性という素晴らしいパフォーマンスをもって、こうしていついつまでも新しい瓦でメンテナンスできます。ストーリーの維持・・・これからは大切なキーワードとなるはずです。

こちらにはまた別の建物が、爽快なまでの絵になる日本景を維持していました。
b0168041_21182081.jpg
同じく普遍の価値たる証明・・・互換性の発揮が見てとれます。
b0168041_21192692.jpg
今日もいい風景に出会えました・・・。そこにはまぎれもなく瓦が活躍しているんですよね(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-08-30 21:25 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2010-08-30 23:09 x
和歌山遠征ご苦労様でした。
バックにみかん畑を従え堂々とした構えですね。
やはりこういう背景には瓦屋根以外、つりあいませんよね~。

わたくしもブログや友人に言ってる言葉とつりあえるよう・・もっと気張らないとね~!
瓦人さんは言ってる以上に結果出してるところが・・・。
なんて言ってたらまた、驚かされるようなプロジェクトが進んでたりして~。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-08-31 06:47 x
旅の途中のケータローさん
いやいや~、旅先からコメントありがとう~m(__)m
そちらでも、瓦屋根意外つりあわない風景と出会ってますか~?
いい刺激をいっぱい吸収して、またいいオフを満喫してきてくださいね~。
帰ってきたらまた見せてね、九州撮影行・・・☆
Commented by じゅんべー at 2010-08-31 10:27 x
この風景、贅沢ですね~!
空間ね!
ほんと日本的な風景!
あ~みかんが食べたくなってきた!って思わせる風景☆
そこには、瓦屋根!なるほど日本の原風景ですね^^
ケータローさん、7日じっくり聞きましょう!トリハダもんやで~~☆
Commented by 瓦人 at 2010-08-31 18:40 x
じゅんべーさん
メッチャ贅沢でした~。
何かの歴史的保存建物ではなく、普通~にたたずむ建物です。
これがイイんですよね。
残していって欲しいですね、原風景♪
<< さすらいのトラック野郎  つい... 空(夢)に向かって・・・☆ >>