車窓から・・・Aki

燃える大地・・・懸命なる自然の姿 → 「as usual ~日本色~

b0168041_17532433.jpg
爽陽・・・早朝5時過ぎ、鳴門から淡路島をのぞむ。まだまだ朝だけにしか見せない秋の気配を独り占めできた気分でした。ん~深呼吸(^.^)

車窓から・・・日焼けした向日葵がうなだれるようにうつむきます。
b0168041_1852661.jpg
b0168041_1853849.jpg
どことなく違和感のある光景に車を停めました。全員うつむき加減・・・しかも逆光のシルエットです。
自然の摂理に従うと、その読んで字のごとく‘日に向かう’花であるはずの向日葵が、あまりにも不条理な様を・・・。
b0168041_1885575.jpg
見事なまでに太陽と正対して立っていました(>_<)逆に新鮮で面白かったけど、人間のみならず、自然もこの暑さにはお手上げのようです(~o~)

車窓から・・・その数10分後に出会ったAki色です。
b0168041_1811268.jpg
b0168041_18114549.jpg
条理と不条理の混在・・・四季のある国 日本らしき情緒ある風景が描かれだすのはいつのことでしょう・・・?
これからもまだまだ暑そうです。明日も‘条理’に出会いたいですね(*^_^*)

帰社すると、今日もギャラリー土坐では体感坐で楽しまれたあとが・・・♪
b0168041_18173917.jpg
家族連れで賑わった夏休みも終わり、さてさて芸術の秋・・・ギャラリー等へと大人な人達が動くのはこれからかな♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-09-03 18:22 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-09-03 23:21 x
ん~、やはり自ずと求めてしまいますよね・・秋。
赤とんぼなんて特に象徴ですね。

今年は秋が短い、なんて言われてますが食欲以上に写欲が増す気持ちのいい時期は
ながぁ~~~くあって欲しいですね~。
Commented by 瓦人 at 2010-09-04 06:32 x
ケータローさん
そうなんです~、ってケータローさんのブログと思いっきりカブってますね(^.^)
秋・・・あるかな~?
予報では、暑さから一気に寒さへと・・・なんて言われてますが、
秋らしい秋景色が広がることを期待したいですね。
Commented by じゅんべー at 2010-09-04 07:46 x
一枚目ね、あ~鳴門鯛釣ってる~~!頑張ってください~!的な目線で見てしまいました^^
きれいな風景です☆
してこの暑さ、さすがの向日葵もこうですか^^;
これは、ちと考えさせられますね。。
秋が短いのは、ほんと困ります。。
一番いい季節なのにね~~~~~。。
Commented by amachan at 2010-09-04 10:49 x
バッファローマンだぁ!
正と悪に揺れながら戦う彼は好きでしたね~。
って、何歳の方が描いたのかな?同世代・・・?

これだけ多くの自然に出会えるのは、得ですね!
早く暑さが和らがないと、散策もできないよ~秋を。
Commented by 瓦人 at 2010-09-04 17:46 x
じゅんべーさん
お~、鯛釣ってるのね~(^.^)
朝から渦潮で回転しながら頑張ってましたよ~。
向日葵は背日葵と書かないといけませんね(爆)
痛々しい姿でしたが、ほのぼのとした光景でもありました。
季節らしさ・・・戻ってほしいですよね。
Commented by 瓦人 at 2010-09-04 17:49 x
amachanさん
そうやね~ん、懐かしのバッファローマンやねん♪
瓦人も好きでした。
これはホテル勤務の若いカップルさん達らしく・・・
でも瓦人は会ってないので分かりませんm(__)m

夏の自然は‘思いっきり’がよくてイイですよね。
でも、度が過ぎると・・・今日も猛烈でしたね(>_<)
秋~よ来い♪
<< さすらいのトラック野郎  胸い... さすらいのトラック野郎  リア... >>