さすらいのトラック野郎  胸いっぱい腹いっぱい。

さて本日は、阿波のお寺一部葺き替え現場へ参上してきました。

こちらが今回の現場のお寺です・・・

ど~ん!!
b0168041_17403592.jpg
凄いでしょう!
こちらの本堂は、創建が何と!? 元和2年!! 元和??
 『元和(げんな)は、日本の元号の一つ。慶長の後、寛永の前。1615年から1624年までの期間を指す。
この時代の天皇は後水尾天皇。江戸幕府将軍は徳川秀忠、徳川家光。
ちなみに、1970年(昭和45年)11月16日に徳島市指定有形文化財に指定。
本堂の建築は、豪放華麗な桃山時代の権現造りの様式・・・だそうです。

約400年の歴史が刻まれたこちらのお寺・・・その一部葺き替え工事に携われて光栄です。って、瓦を運んだだけですが(笑)

でも今日は、胸いっぱい腹いっぱいの充実した一日でした。


おまけ・・・

昨日行った、地元南あわじ市の葺き替え現場も~
b0168041_17552743.jpg
着々と進んでましたよ~♪
今日は二航海にて、さきほど夕方に下屋根の瓦をすべて運んできました。

あとは親方、よろしくお願いしますね~。

つづく・・・
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-09-04 17:58 | さすらいのトラック野郎
<< 四季彩のインテリア・・・ 車窓から・・・Aki >>