四季彩のインテリア・・・

四季彩を描く花小窓 → 「as usual ~日本色~

讃岐にて・・・燃えるような朝日の斜光に照らされる古民家がカッコ良かったです。
b0168041_17565672.jpg
それにしても今日は猛烈な暑さだったんじゃないでしょうか~(>_<)何をするのにも汗が噴き出ていました。
本日は朝からお得意さんを中心に来客(土坐訪問)が続き、珍しく終日工場に・・・。
そんな合い間をぬって、樂久登窯さんの屋根が見たいとのご要望で、一緒に同行~。
10:00ジャスト・・・カフェのオープンに合わせて、アイスカフェオレなど頂いてきました☆
b0168041_17584390.jpg
樂久登窯カフェ店内から見る、中庭にて輝く緑が印象的です。
借景にしては贅沢過ぎる鮮やかな彩りは、店内においてかけがえのないインテリアとして活躍していましたよ。
b0168041_1803960.jpg
その輝く緑はまた、軒天を伝って店内へと優しく射し込み、間接照明のようにほんのりと光っていました☆
b0168041_1851100.jpg
またゆっくりと手作りランチでもいただきに参りたいと思います。慌ただしく帰りましたが、ご馳走様でしたm(__)m

※明日9月5日(日)・・・第一日曜日ということで、ギャラリー土坐は月に一度のお休みですm(__)m
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-09-04 18:08 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by onion at 2010-09-04 18:21 x
うわ~ なんともいえないレトロ感。いい感じですね。
どんな場所からでも 感性で素敵な絵画になりますね。
パズルとしても楽しめそうです。
勉強になります。
リンクありがとうございます。
ガンバンベ~。
Commented by ケータロー at 2010-09-04 22:56 x
格子越しに見える芝生の薄い緑がなんとも涼しげで・・。
ほんとは外は暑いんでしょうが、感じさせませんね。

先日、写真で見せてもらいましたが手作り感溢れるボリュームのあるランチ、
かなり心躍りましたよ~!
是非、ご一緒に~♪
Commented by boo-boo-amachan at 2010-09-05 14:39
暑さを感じさせない演出にココロも和らぎますね~。
そこで頂くアイスカフェオレ、これもココロを落ち着かせてくれそう。

日常でありそうでない、無い演出に人気のスポットになりそうですね!
Commented by 瓦人 at 2010-09-05 22:30 x
onionさん
素晴らしい空気感が漂うカフェですよ。
以前からこの緑を映す窓が印象的で・・・念願の撮影でした(*^^)v
ぜひぜひ行ってみてください。
「どこ行っきゃっきょんのよ~」って言われようと・・・(爆)
Commented by 瓦人 at 2010-09-05 22:32 x
ケータローさん
あまりにも鮮やかな緑にココロが奪われます。
外もアスファルトではありえない風が吹いています。
緑と土っていいですね。
ランチは是非一緒に行きたいですね~。
日曜日の昼に時間が空いたらぜひご一報を・・・
それしか難しそうですが^^;
Commented by 瓦人 at 2010-09-05 22:35 x
boo-boo-amachanさん
陶芸家のギャラリーカフェらしく、本人の作品でいただくカフェは贅沢な演出です☆
ここではホントに日常の慌ただしさを忘れます。
まさしく非日常・・・でも、懐かしいんだな~これが♪
<< My relaxation t... さすらいのトラック野郎  胸い... >>