人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支え合い・・・、分かち合い・・・

光風・・・ただ風のままに、季の巡りを喜ぶかのようなまるで光る風に出会いました。 → 「as usual ~日本色~

支え合い・・・、分かち合い・・・_b0168041_1820880.jpg
夜明け・・・今朝5時半過ぎの鳴門海峡です☆
支え合い・・・、分かち合い・・・_b0168041_18232789.jpg
讃岐で現在進行中の社寺現場・・・以前、大きく立派な大師堂の新築が完成してすぐに、隣にあった護摩堂を改修です。
支え合い・・・、分かち合い・・・_b0168041_18234090.jpg
雨上がりの曇り空にも関わらず、颯爽といぶし銀の風格をもって威風堂々と建つ大師堂・・・
支え合い・・・、分かち合い・・・_b0168041_1824562.jpg
棟梁はじめ、関わったすべての職人たちの込められた魂がひしひしと伝わってきます。
いわゆる文化の継承です・・・。素晴らしい仕事に一部でも携われて光栄ですm(__)m
こちらの護摩堂ですが、現在大幅に改修されており、その古きを尊重し、それを新しきチカラが支えるかのように、残すべきは残し、補うべきは補い、こうしてまた歴史が紡がれていきます。
支え合い・・・、分かち合い・・・_b0168041_18294974.jpg
瓦はもうしばらく先になると思いますが、超特大の路盤の再焼成はじめ、紋入り軒巴、紋入り隅巴等の制作を粛々と準備していきたいと思います。

おまけ・・・(^^ゞ
今日は本当に久しぶりにクイーンアンヒルさんにてパスタランチをいただきました。
相変わらずの満席で忙しいにも関わらず、またまたシェフによるサプライズが☆
支え合い・・・、分かち合い・・・_b0168041_18361550.jpg
なんとも秋冬らしく、あったかいトマトソースのトリッパをお出し頂きましたm(__)m パスタだけでも十分ボリュームがあったんですが、このサプライズでココロも満腹になりました☆いつもすいませ~ん、ご馳走様でした。
人のココロは料理よりもあったかいですね(*^_^*)
by miraikoubou-gajin | 2010-10-01 18:43 | 瓦人
<< 光溢れ・・・☆ 小さなことからコツコツと・・・ >>