光溢れ・・・☆

b0168041_17434655.jpg
きらめく朝露を纏い・・・それは黄金色に輝く田んぼの脇で、季節の節目を照らし出す風物によるシャンデリア☆
b0168041_17443556.jpg
照らし出され、導かれるその先にあるのは本当の秋・・・いい季節がやってきました。

さぁ、そんな土曜日はバタバタと追われまくり・・・曼珠沙華の煌めきをもって今日のブログは終了ですm(__)m

※ ~わの舞~Dance in One~ at 日光寺のご案内
いつもお世話になっている日光寺さんからのご案内・・・
明日10月3日の日曜日、日光寺さんにて、あの「ガイアの法則」著者 千賀一生先生をお迎えして、「わの舞」が開催されます。
日時 平成22年10月3日(日)午後2時~
場所 淡路島日光寺 南あわじ市松帆檪田196
詳細 第1部 午後2時~3時30分      わの舞の中心となる御柱の舞
    第2部 午後3時45分~4時45分  御柱の舞以外の舞を中心につながりを深める舞
費用 4000円 (どちらか1部のみ参加の場合は2000円 中学生以下無料)
 → 当日参加もOKです。どうぞお誘いあわせお越しください~。

いつも固定観念に縛られず、ココロに元気の出る企画をいろいろとプロデュースされるこちら・・・お寺は本来、老若男女皆誰もがいつでも集まり賑わうべき所、そんな想いがすべてカタチになっていきます。悩み事、喜び事、遊び事・・・どんな些細なことに対してもとりあえずの駆け込み寺的な、そうみんなの寺子屋的存在になりたいと住職はいつもおっしゃいます。完成した瓦灯ろうの光に導かれて・・・どうぞ、駆け込んでみてください(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-10-02 18:21 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-10-02 22:16
先日から狙っていた、朝露に濡れた彼岸花。

その一瞬・・・

いつも車で通り過ぎるだけ。。。(涙)

さすがにマクロだと活きるね~。
お見事です☆
Commented by ケータロー at 2010-10-02 22:42 x
壱枚目、そこにピント合わすか~と感心してしまいます。
あえて赤い彼岸花を背景に三日月、半月、光の輪などなど
まぶしい朝の光を前にもってくるところがニクいね~。

駆け込み寺・・・まさにそういう意味でつけられた言葉なんでしょうね。
自分で消化することも大事ですが、たまにはこういう場所で吐きだすのもイイかもね~。
Commented by 瓦人 at 2010-10-02 22:50 x
boo-boo-amachanさん
そうそう、瓦人も同じくついつい通り過ぎていましたが、
秋へといざなう赤い小径に思わず誘われました。
なんせ・・・こぼれるほどの光に包まれたこの瞬間だけと向き合いたく・・・☆
早朝は素敵なシーンが目白押し・・・ぜひ休日に2時間の早起きを(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-10-02 22:54 x
ケータローさん
ホンマに・・・朝露を纏った眩いばかりのシーンと出会えてよかったです☆
少しでも風が吹き出すと滴は落ちてしまいますから。
やはり早朝は自然の表情が豊かです。

たまにはイベントってヤツにも参加してみてくださいね~。
自分の殻の中だけでは知り得ないヒト・モノ・コト・チカラに出会えます。
それがまた糧になるんですよね~。
Commented by じゅんべー at 2010-10-03 08:20 x
まさしくシャンデリア~~☆
美しい風景と出会いましたね~~!
そして、瓦人キャメラに納まりましたね~~☆

きらきら輝く写真は、すがすがしくて気持ちいいです!
外はドンよりでも、ここは晴れ渡ってますね☆
Commented by 瓦人 at 2010-10-03 09:07 x
じゅんべーさん
まさしく、じゅんべーさんのタムロンマクロの活躍なんです~(^.^)/~~~
90㎜は突っ込めますね~。
光があるとマクロは面白い☆
どんな被写体でも光の世界に変えれます。
見つけたいですね~、自然にひそむキレイな世界☆
<< 水と緑と土と瓦と・・・☆ 支え合い・・・、分かち合い・・・ >>