器と料理 「このときにこめる」

b0168041_18304730.jpg
昨夜、樂久登窯さんにて10月24日(日)に予定されている 器と料理 「このときにこめる」のデモンストレーション試食会にお邪魔してきました。それぞれ活躍する淡路島の料理人たちが、西村さんの器をベースにコラボレーションした競宴×協宴×饗宴です。打ち合わせを重ねたうえでのデモンストレーション・・・そこには、なれ合いとじゃれ合いとは無縁の、ただただプロ同士の直向きで頑ななる‘仕事’風景がありました。
b0168041_18404758.jpg
集まったホールスタッフの女性たちもすべて有志による力添え・・・、皆一つの目的に向かって、またどこかでは自己実現の達成のため粛々と仕事をこなします。

                 南海荘 竹中さん
b0168041_18411269.jpg
                 正寿司 高橋さん
b0168041_1842399.jpg
                割烹はと 吉田さん
b0168041_18433866.jpg
               スフィーダ 真野さん
b0168041_184414100.jpg
b0168041_18465432.jpg
渾身の一品たちが続きました。大変美味しゅうございました。ご馳走様でしたm(__)m
その後の反省会も真剣勝負・・・日が変わる直前まで続きました。皆さんお疲れ様でした。出来る限りのお手伝いをさせていただきます。本番はすべてのサービスにおいてさらにクオリティーをあげ、お客様に満足頂けるよう期待したいと思います。
b0168041_18533272.jpg
こんなイベント・・・素晴らしいですね☆

土坐日記にて、瓦スツールがイメチェンしています。ご覧ください~(^◇^)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-10-05 18:51 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by 高橋 at 2010-10-05 20:41 x
昨日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

的確な指摘をいただいてさらに良いイベントになりそうです。

プレッシャーに負けないように楽しんでいきたいですね~。

Commented by boo-boo-amachan at 2010-10-05 21:00
素晴しい!

プロ達の仕事風景は、写真からもひしひしと伝わります。
真剣な眼差しが物語る匠の技(料理)☆

すごい空間になってたんでしょうね!
このイベントは楽しみです!
Commented by ケータロー at 2010-10-05 21:26 x
ゲストにカメラマン、コメンテーター・・ひとり三役ごくろうさまでした。
すべてを踏まえた上で当日のいい緊張感が引き締めてくれると思います。

ひとつのモノを作り上げる過程の面白さに出来始めて生まれる緊張感、
そして、やり遂げた達成感・・すべてがいい経験となるためにがんばらないとね。
Commented by 瓦人 at 2010-10-05 22:46 x
高橋さん
こちらこそ最高の時間をありがとうございましたm(__)m
試食会ゲストに選任いただいて光栄です☆
あとは微調整を経て、より高みへと・・・
本番は大いに楽しんでくださいね~。
Commented by 瓦人 at 2010-10-05 22:49 x
boo-boo-amachanさん
これはヤバイぐらいカッコいいイベントですよ~。
反響により次回以降も計画中らしいです・・・
その時はぜひ申し込みを♪
最高の風を感じてみてください。
本番が楽しみでしょうがないです。
客として座りたいな~(*^_^*)
Commented by 瓦人 at 2010-10-05 22:54 x
ケータローさん
こちらこそありがとうございました☆
プロ中のプロたちと、ありがたい有志たちを前に、生意気な指摘の数々・・・すいませんでした^^;
でもホントに純粋にイイものへと昇華してほしいって思います。
実は・・・ケータローさんの立ち位置が一番重要だって知ってました~?
胃潰瘍には気をつけて(~o~)
期待してますよ~、マネージャー!!(^.^)/~~~
Commented by じゅんべー at 2010-10-06 10:46 x
ほんとお疲れ様でした!
いやいや~、
瓦人さんナイスご意見ありがとうございました!
何から何までね☆
トマトのヘタなんて、ぜんぜん気づきませんでしたからm(__)m(反省)
当日もぜひぜひサポート役で一輝きしてくださいませ!
よろぴくね~~~^^
Commented by 瓦人 at 2010-10-06 12:24 x
じゅんべーさん
お~、お疲れさんでした~。
トマトのヘタ・・・言えない雰囲気にさせるあの空気感がすごいですよ~(~o~)
当日までに、お客さん目線で気付くこと・・・いろいろと思案してみてくださいね~。
けひの海さんからのテーブルクロスもokです☆
皆さんの協力でいいイベントとなりますように♪
Commented by 陶工246 at 2010-10-06 15:08 x
先日は遅くまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

瓦人 さんのおかげで当日に向けての緊張感がさらに高まりました。
本当に感謝です。

また、いつもかっこよくブログで紹介いただいて本当に有難いです。

本番に向けてさらに気合を入れていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 瓦人 at 2010-10-06 18:47 x
陶工246さん
いえいえ、こちらこそ素晴らしい試食会にお招きいただきありがとうございますm(__)m
なんかワクワクしてきますね。
いい緊張感で本番を迎えたいですね。
来られる人はきっと喜んでいただけますよ~。
もっとたくさんの人にも味わってもらえるよう、‘続き’が見たいですね。
ではでは楽しみにしております。
※けひの海さんからテーブルクロスをお借り出来ます(^.^)/~~~
<< くつ・・・ 季節を切り取れば・・・ >>