旬・・・

b0168041_1829341.jpg
秋晴れを映す大地の輝き・・・眩しいほどのパステルカラーが印象的でした。

なんとも激しい月曜日でした・・・が、世間は祝日のはずですよね~(+o+)
ホントに休憩する間もなかったような。〇〇の秋・・・現場は動き出してるようです。
これが続くよう期待したいですね。無理かな(^^ゞ

旬・・・瓦でも旬があったり(^.^)
ご依頼いただくことによって、世間で言う‘旬’や‘風物詩’に気付かされたりします。
b0168041_18343744.jpg
このおどろおどろしい表情は・・・?って、世界的にそんな時期なんですね。
そうです、ハロウィンです☆ 無難なデザイン(表情)で仕上げてみました。
こちらはランプシェード・・・迫力のなかにも愛敬も見え隠れ。
なんとか明日の焼成に間に合いそうです。
光が灯ると雰囲気抜群・・・テーブルシーンで、またはインテリアとしても活躍しそうですね。
b0168041_18382246.jpg

旬・・・一年を通していろんな季節のいろんなシーンで瓦は活躍します。
何よりも、こうして見て触れて・・・親しみを持てる距離感に瓦があることが大切だと思います。
いろんな旬に気付いてみて下さい。そして、瓦で遊べそうなら何なりとご相談くださいね~(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-10-11 18:44 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2010-10-11 21:38 x
もうそんな季節ですか・・って、その発想が面白いですね。
これは難易度が高そう・・。
大口をキープする止めがそう感じさせてくれます。

焼き上がりが楽しみですね。
仕上がったら是非、ぽわ~んと広がるいろんな表情アップしてくださいね。
Commented by boo-boo-amachan at 2010-10-11 21:52
ハロウインのかぼちゃお化け、これも施工型なん?
表情は手作業?

これまた、次から次に依頼があるもんやな~。

でも、我が家にも一つ玄関先に飾りたいね!
子供を脅かすのに~(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-10-11 22:17 x
ケータローさん
もうそんな季節なんです☆
って、そちらは旬の食材と毎日対話してるから瓦屋よりは季節感あるでしょう~(^.^)
急な依頼でしたが、ギリギリ間に合いました。
そうそう、そのぽわ~んとした灯りの雰囲気を試す間がないほど、
窯出し→速攻梱包→宅急便です^^;
Commented by 瓦人 at 2010-10-11 22:23 x
boo-boo-amachanさん
そうそう、産業・産地を支えるのは職人たちの素晴らしい技術ですが、
それをデザイン(設計・提案)し、コーディネートし、発信するチカラがあってこそ新しい未来も広がります。
製造、施工・・・瓦に関わるすべての人が、また業界外の人でも、そんな意識で瓦を楽しめる雰囲気に戻ればいいですね。
それがまた新たな依頼(需要)を創出します☆
ということで、玄関先でどうですか~?
深夜帰宅のamachanがびっくりしたりして(笑)
Commented by 舎長 at 2010-10-12 08:33 x
急な依頼を快く引き受けていただき、ありがとうございました(汗汗)
相変わらずのクオリティーの高さに脱帽です。
手元に届くのを楽しみにしております!
今度は早めにクリスマス物を・・・なんて(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-10-12 12:19 x
いいですね~!
ハロウィンかぼ!
こないだ行った東京も神戸も、かぼだらけでしたよ!
って、一枚目の畑は阿波でよく見る風景!かぼでなく金時収穫後かなぁ~!もしくは、大根植えたて?
畑を見ることで旬もうかがえますよね!楽しい環境ですね☆
Commented by 瓦人 at 2010-10-12 18:41 x
舎長さん
いえいえ、なんとか間に合いそうですよ~☆
こちらこそ、いろいろと提案いただくことで、瓦の可能性を引き出していただいて感謝ですm(__)m
ホントにギリギリ・・・金曜日着で送れそうです(^^ゞ
ぜひ本番のイベント・・・楽しみにしています。
またご報告くださいね~♪
Commented by 瓦人 at 2010-10-12 18:43 x
じゅんべーさん
ホンマに世界的に、一応これが旬ですね。
そうだ、宿でかぼちゃを出すのも時期的にもイイですね。
この際ハロウィンに乗っかっときます~?(笑)
このランプシェードも是非どうぞ☆
<< さすらいのトラック野郎  真似... iro-iroiro >>