人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『繁盛』

『繁盛』_b0168041_18222938.jpg
じっくりと寝かし中・・・。慌てず、でも急いで制作中のこちらは讃岐の麺処『綿谷』さんが、来月早々に高松に新店舗をオープンするにあたりご依頼いただいた瓦です。いつもお世話になってます住心家工房さん(←工事中の模様が綴られています)&しーのちちさんのご提案により採用です☆
『繁盛』_b0168041_18291186.jpg
こちらの綿谷さん・・・丸亀でも大繁盛しているうどん屋さんで、平日でもかなり行列しています。
そしてなんと・・・綿谷さんのご自宅では、以前に火入れ式をさせていただき、現在新築と母屋の葺き替え工事を同時進行中なんです。ご縁がまた繋がり、こうしてまた瓦の可能性へとご理解を示され、新たなストーリーへと展開していきます。
こちらの瓦オブジェ・・焼き上がりでなんと直径約60cmにもなります。厚みも立体感抜群の3cm予定・・・完成が楽しみですね。
『繁盛』_b0168041_18324318.jpg

オープン時には、エントランスでドーンと迫力をもってお客様をお迎えすることでしょう(^.^)/~~~
それにしても新店舗の展開とは・・・、なんともその繁盛にあやかりたいものです。
繁栄・繁盛にはそれなりの理由があります。しっかりと勉強し、またイイところを吸収したいと思います。
そんな前向きな仕事に瓦でお役に立てることが光栄ですね。
ぜひぜひこちらの綿谷さんへ足を運んでみて下さい(^.^)
by miraikoubou-gajin | 2010-10-12 18:40 | 瓦人
<< 秋晴れです☆ さすらいのトラック野郎  真似... >>