微笑ましい瓦景・・・

b0168041_17582275.jpg
ギャラリー土坐へと続く階段・・・今日のぼっていて面白い跡を見つけました☆
b0168041_180091.jpg
(*^_^*)小さな子供が興味津々で稼働する工場をのぞいていたことがうかがえます(笑)
老若男女・・・ホントに色んな人にお越しいただく瓦工場です♪

先日ご依頼を受けて現地視察に訪れた件・・・、雨の止まない午後からラフ画を持ってお邪魔しました。
で、全面的に気に入っていただけたご様子☆またここに面白いプロジェクトが始まりますので、お楽しみに。
帰り、道端で見かけた微笑ましい瓦景・・・互換性をもって文化と歴史と物語を繋ぐ一つの証明者です。
b0168041_1871552.jpg
軒瓦が傷めば、数十年、数百年後でもこうしてあり続ける軒瓦でメンテナンスすればいい・・・。
棟瓦が傷めば、同じく互換性を維持する瓦でもって修復できる・・・。
それが本当の意味でのエコではないでしょうか・・・。
b0168041_1893886.jpg
ひっそりと、静かに佇む古建築・・・派手な主張はなくとも、立派な証明・証言・体現者です☆
気付いてあげてください、こんなにも健気な存在がつくる微笑ましい瓦景に。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-10-28 18:13 | 瓦人
<< 秋嵐・・・ 瓦を語ること・・・ >>