瓦垣・・・淡路島にある土・瓦景 Ⅱ

ん~、今日は早朝からノンストップです(+o+) ということで、昼休みに更新☆

昨日の続き・・・淡路島にある土・瓦景の続編ですが、こちらも昨日と同じく地元津井地区・・・

瓦垣-kawaragaki- 堅牢の証言者
b0168041_12272553.jpg
b0168041_12273677.jpg
b0168041_12274790.jpg
久住さんも「うわ~、メッチャきれい~♪」と感動していました。
迫りくる迫力・・・大震災に耐えたその根拠なきはずの堅牢さは、深く重い歴史の重なりをもってその根拠を証言・証明します。
b0168041_12323147.jpg
b0168041_12324556.jpg
暮らし・営みと共存する瓦・・・町のあちこちで目にすることが出来るこうしたシーンは大切ですね。
b0168041_12342456.jpg
おばぁちゃん、いつまでも頑張って守ってな~(^.^)/~~~

淡路島にある土・瓦景・・・続きます。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-11-04 12:38 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-11-04 23:10
朝日に照らされる瓦垣が雄大にそびえる要塞の城壁にも見えたり。

人が積み重ねてきた努力と汗、津井の歴史だね~。

昨日の場所分かった~。
傾斜70度ぐらいあるメチャメチャ急な坂道のところでしょ!(笑)

中にマンジュウが一つあるのが、またアートだね!
Commented by ケータロー at 2010-11-05 09:31 x
圧巻!こんな瓦の町を象徴する場所が津井にあるなんて知りませんでした。
これだけの瓦を屋根に葺いたら何件分~?(笑)
全く想像が付きません。

ディープなこんなスポット、いままでアップされてなかったことが不思議なくらいです。
恐るべし!瓦の町!

Commented by じゅんべー at 2010-11-05 13:29 x
わーっ、これはほんま迫力満点☆
あの大震災にも耐えたのはすごいね!

ばーちゃ~ん頑張ってね~!じゅんべーも応援してますよ~^^
Commented by 瓦人 at 2010-11-05 17:44 x
皆さ~ん(^.^)/~~~
めっちゃ凄いで~、この壁!!
是非、津井を走る際は内原まわりでどうぞ~。
何気にこの地区でもっとも原風景に近い雰囲気が漂います☆
この壁が崩れないうちは、淡路瓦も大丈夫・・・だと思います(^^ゞ
<< さすらいのトラック野郎  続 ... 瓦垣・・・淡路島にある土・瓦景 >>