黄金比率☆

黄花、白花・・・コスモスのある風景もまもなく終わりです ⇒ 「as usual -日本色-


b0168041_17544884.jpg
椅子坐・・・ギャラリー土坐(←瓦人嫁日記です(^.^))にあるカウンタースツールですが、マイナーチェンジで底板を着けました。
これでとりあえず安定です(*^^)v
このスツール・・・和瓦のシルエットのイメージ向上のためデザインしたのですが、やはり好評なんです(^.^)
その訳は・・・・・?
やはり普遍の価値たるこの流麗な黄金比率が五感に響くんでしょうね。
紆余曲折を経てたどり着いた究極のカタチ・・・、用の美を兼ね備えたこのシルエットはもはや日本的DNAのようなものです。
そんなジャパニーズデザイン価値・・・知ってほしいですね。

ということで、創作の島音坐に描いている曲線美・・・。
b0168041_18125679.jpg
こちらも作って並べてあると、すぐ売れてしまいました(^.^)/~~~
やはり響くものがあるんでしょうね~。

今日も激しい一日・・・夕方打ち合わせで向かった淡路島の現場から携帯で撮ったこちらだけが向き合えた大自然・・・。
b0168041_18165619.jpg
小春日和の月曜日・・・、ソフトな夕景が印象的でした。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-11-08 18:23 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-11-08 20:48 x
そっか~、底板つけましたか~。
ギャラリーカフェとしては以前の方が断然良いですが
体験という面ではやはり、安全安心が必要ですからね。

ん?珍しくケータイフォト!
最近のケータイはこんなに引き伸ばしてもこんなに良いんですね!
ケータイもじき、絞りやISOが付いたりして・・。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-11-09 07:12 x
ケータローさん
とりあえず、応急措置です☆
いやいや、この高い方のスツールはカフェカウンター用ですから~。
体験は低いタイプのスツールですよ(~o~)
ま、どちらにしても安全安心が基本ですね。
ぜんぜん発展途上の土坐です。

脳は、一眼は触る間もなかった~(+o+)
でも、携帯フォトも上等です。
忙しいのにデカいカメラは煩わしいですからね。
何気にそんなクセついたら、気軽に撮れるコンパクトに戻る可能性も・・・
俗に言う、瓦人アングル・・・復活か?(笑)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-11-09 15:47
昨日の小春日和とは一転して、激しい西風が吹き荒れてるね~今日は・・・

黄金比率・・・これは美術用語だったかな?

レオナルド・ダ・ビンチも驚きの視覚化が活きてるね!

携帯フォト、柔らかさが何とも好きだね~(笑)

Commented by じゅんべー at 2010-11-09 16:34 x
ほんま!
携帯フォトでも十分だったり~~(~o~)

って、やはりこちらの現場、最高やなぁ~☆
もちろん軌跡も大パノラマで~~☆

そんな大パノラマのなか!
瓦スツール☆
に、こしかけ~!
バーカウンターに~!

美味しい料理とお酒が…
たまりません(~o~)

って、そんなんじゃない?^^;
Commented by 瓦人 at 2010-11-09 17:49 x
boo-boo-amachanさん
今日は事務所の前に出ると立ってられません(+o+)
風の流れも絵に描くと黄金比率かも(笑)
まさしく自然の摂理ですね☆
そんな自然の摂理にかなう和瓦のカタチ・・・やはりいつまでも続くはずですね(*^^)v
Commented by 瓦人 at 2010-11-09 17:53 x
じゅんべーさん
一眼レフを苦痛に感じだしたらダメですね。
そんな時はきっとココロのレンズもくもっているはず(+o+)
自然の美しさに目を背けていてはダメですね~。
それにしても今日は背けざるをえないほどの海景・・・
一眼に潮がつくので、さすがに今日は一眼レフ厳禁ですね(*^^)v
<< さすらいのトラック野郎  がい... さすらいのトラック野郎  リタ... >>