さすらいのトラック野郎  今日は上行きです。

さて本日は、大阪府は岸和田市の葺き替え現場に参上してきました。

何気に久しぶりの上(かみ)行きです。ちなみに四国地方へ行くことを下(しも)行きと言います。

というわけで今日は、大阪のカーブミラーの中で朝を迎えたました・・・
b0168041_17272149.jpg
(笑)

そうこうしていると、イイ時間になってきたので現場へ向かうことに~。で、到着・・・

現場の方はと言うと~
b0168041_17341474.jpg
こんな感じの切妻二階建てのお宅でした。

この屋根をご覧頂くと分かる思いますが、なかなか職人泣かせの屋根形状ですね(汗)

親方も「ややこしい屋根やから、そうとうハツって(寸法切り)葺かなアカンのや~」って言ってました(笑)

さてと、今日も仕事仕事!!今回は住宅街の一角にあったので道端降ろしとなりました。

で、作業開始約1時間・・・無事任務完了です~

ど~ん!!
b0168041_17454384.jpg
どっかの車にブチ当てられないように、全瓦連ステッカーの貼られたコーンを置いてきました。これでバッチリでしょ!

さぁ今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。

親方、ややこしいと思いますがビシッと仕上げてやって下さいね~♪

つづく・・・
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-11-16 17:59 | さすらいのトラック野郎
<< さすらいのトラック野郎  屋根... 木パレ・・・(+o+) >>