手・・・・・・・・・

走り去る秋・・・シャッタースピード1/8000秒でその瞬間を止めたのは・・・
b0168041_1836346.jpg
午後からの強風により秋色絨毯の上を疾風のごとく駆け抜ける銀杏の葉たちです。
足早に次の季節へと向かうようなその様が印象的でした。

今朝も4時半起きでしたが、19時前現在・・・只今の暴風が嘘のような静かで暖かい空に浮かぶオリオン座がとてもキレイでした☆
大きくて、手が届きそうで・・・ロマンチックな冬のオリオン座が大好きです。(もちろん撮ってませんが(^^ゞ)

昨日は地元幼稚園の祖父母餅つき大会でした。
b0168041_1846295.jpg
副会長としてお手伝いで終日立ち会っていましたが、ホントに地域で子を育てる空気感漂う素晴らしいイベントでした。じーちゃん、ばーちゃんの手から伝わる強さと優しさは、何よりも子供たちのココロに響くものがあったはず・・・。この手のしわの数だけ・・・この地域の物語が綴られてきました。しっかりと受け継ぎ・・・守っていく決意です☆
b0168041_1852394.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-12-03 18:54 | 瓦人
<< blue color * wh... ようこそ、淡路島へ~(^.^)... >>