工具・・・

b0168041_193614100.jpg
先ほど19時半頃・・・工場仕事を終えてから金型と口金の交換です。
b0168041_19373013.jpg
これがなかなか慣れないと大変な作業です(^^ゞ
さ~てと、肉体労働の後の仕事はこれからまだまだ・・・ふぅ~、長い一日だこと(苦笑)
b0168041_1942594.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-12-14 19:45 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-12-14 21:17 x
道具の手入れは大切な仕事のひとつですね。
自分の手や足になり得る道具、油にまみれて使い込んだ姿が美しいです。

いよいよ、大詰めですね。
だいぶ、凝縮できましたか・・本意では無いと思いますが
一語一句に心のこもったスピーチ!がんばれ~!
Commented by boo-boo-amachan at 2010-12-14 23:02
なんだろな~

工具をみた瞬間☆
カッコイイって素直におもったね~(笑)

我々の会社の工程では『5S活動』なんてあるんだけど、
型にピッタリはめ込まれ
生理整頓されたのもヨシっ!

でも、こうして主役として働いた感が工具から伝わるのも
これはこれでヨシっ!

オレはと思う。
Commented by 瓦人 at 2010-12-15 06:33 x
ケータローさん
ぜんぜん手入れ出来てないんですけどね(^^ゞ
料理人の包丁のようにはいきませ~ん。
とりあえず、ネタなしにつき急遽登場です(笑)

シンポジウムは無心で臨もうと思います。
覚えようとしたら、多分ツマッた時に真っ白になりますから。
カンペ頼みで下ばっかり見てる瓦人がいたら察してください(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-12-15 06:38 x
boo-boo-amachanさん
CMの広告にでもなりそうかな~♪
amachanの会社だとメッチャきれいに整頓されてそう~。
って、それが当たり前なんでしょうが(^^ゞ
でも、こうして勘と経験と実用性をもとに、人間臭さの滲み出る配置もイイ感じでしょ。
ある意味、この配列をもって工場長のカラダの一部です(*^^)v
Commented by じゅんべー at 2010-12-15 07:50 x
ほんまかっこええショットです!
雰囲気抜群☆

閉まらないメジャーが場をシメテマスネ~~^^
もしかして、演出?^^

明日は、それこそ演出なしの素で勝負ですね!
楽しみにしてます!
がんばって!
Commented by 瓦人 at 2010-12-15 17:32 x
じゅんべーさん
なんかカッコ良く見えて・・・
終日ネタなしにて思わずネタにしました(^^ゞ
閉まらないメジャーは、意図的です。
使用範囲でテープを巻いて固定しています。
これもストーリーなんですよね~(^.^)/~~~
明日はそんな‘ストーリー’の大切さを訴えたいと思います。
人のココロに響くかな~♪
<< さすらいのトラック野郎  日本... 再々考・・・(^^ゞ >>