建築と星・・・

月を目指して・・・ at 淡路島アルチザンスクエアガーデン
b0168041_14453522.jpg
冬の光が煌めきます。
夜空には、冬らしい星座がその存在感を発揮してロマンティックな画をつくります。
b0168041_1448441.jpg
満月間近の月灯りのせいで、やや控えめながらもオリオン座は素敵ですね。
b0168041_1451996.jpg
建築と星・・・似合う建物こそ長く続く建物だと、ふと思いついたり・・・。
b0168041_1452271.jpg
そんな建築基準があってもいいかな?
星の似合わない建築がやがては淘汰され、星の似合う建築が存在感を増すようになれば・・・
そこには美しい日本景が完成されているように思えてなりません。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-12-19 15:51 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-12-19 21:19 x
広角とソフトフィルターを手に入れたおかげで
また、違った風合いの画が撮れてますね。

ほんと、ふんわりで幻想的な画が撮れますね。
切り取る構図も個性的・・瓦人アングルならぬ、
瓦人トリミングもなかなか、お見事~。

Commented by boo-boo-amachan at 2010-12-19 21:50
あれ?

ここは昨日?
それとも今日のハシゴ?

遭うような気がしてたでぇ~(笑)

今日のオレは家族優先で無く、自分優先だったような・・・

多少、写りが悪くても「OK、OK!」ってな感じでぇ~(苦笑)
Commented by 瓦人 at 2010-12-19 22:20 x
ケータローさん
ケータローさんも広角イクような気がしてならない今日この頃(笑)
ついでに、ソフト&PLフィルターを忘れないでね~(^.^)/~~~
トリミングはまずしない瓦人・・・やはり‘瓦人アングル’は今でも健在かな(笑)
レンガ造りの建物は、歴史を感じることができるから星空と似合うんですね。
日本建築も、その建物に歴史やストーリーがあればきっと似合うんです。
そんな‘いい’建築が増えればいいな~。
Commented by 瓦人 at 2010-12-19 22:24 x
boo-boo-amachanさん
お~、先ほどは偶然でしたね~。いや、必然か(爆)
ここは昨夜遅くに一人で飛び出した成果です☆
肩から大きな荷が降りたみたいで、思わず飛び出してました(笑)
周囲が明るすぎるので、ソフト効果の効いた☆は撮れてませんが、
またいいロケーションがあったら行きたいな~。
写欲が少し戻りつつある瓦人です(*^^)v
Commented by じゅんべー at 2010-12-20 09:37 x
いい時間すごしましたね~!
やっと…
ようやくって感じですね!

解放たれた瓦人…こりゃ~また寝る間がないくらい動き回るんでしょうね~☆

ここの写真を見ると瓦人さん!となりつつあります!
えー感じやねぇ~^^
Commented by 瓦人 at 2010-12-20 19:12 x
じゅんべーさん
土曜日の夜・・・とにかく星空と向き合いたく飛び出しました☆
で、日曜日は土坐を閉めると、一目散でイングランドの丘へと・・・でした(^.^)
さてと、本業はまだまだこれから~♪
さぁ~、あとは年末目指してラストスパートです^^
<< 異常気象・・・ アリガタイ イタズラ・・・ >>