刹那のトキメキ☆

今朝5時半・・・窯の煙道からのぞく炎が魅せる灼熱の真一文字。
冷たすぎたクリスマスの早朝に、熱過ぎる温もりでカラダが目覚めました(^^ゞ
b0168041_16472976.jpg


先日、大阪のど真ん中にて出会った「時代の落し物 or 頑固者」?
b0168041_165279.jpg
近未来的なデザインの国立国際美術館との極端な対比が印象的でした。
周囲はすべて高層ビル群・・・その中で静かに、頑なに、しかし力強く何かを主張しているようでした。
瓦は、ここまで肩身が狭くなる前になんとかその地位と意義を取り戻したいところです。

-光の架け橋-
b0168041_1704993.jpg
日没寸前・・・刹那の輝きに、思わず道端にあったコンビニの駐車場に車を停めました。
その間わずか数十秒・・・そんな一瞬に感動を覚える、このココロの姿勢を保ち続けたいものです。
b0168041_1753865.jpg


GALLERY 土坐 -tsuchiza-から大事なお知らせです。 ⇒ 
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-12-25 17:29 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by ケータロー at 2010-12-26 08:47 x
夕暮れ時、急く師走の心にふと足を止めてみることも大事やね~。
赤みの増す数十秒に良いショットですね。
このアングルは何処から?
まさか電信柱・・なわけ無いし・・・。

さぁ、ラストスパートですね。。がんばりましょう!
Commented by 瓦人 at 2010-12-26 14:27 x
ケータローさん
思わずコンビニの駐車場に飛び込みました☆
ちょうど国道沿い、橋のたもとからのビュー・・・川を越えるように光の架け橋がかかりだしました。
まさか電信柱に登る余裕はないでしょ^^;
一期一会は、人も自然も大切に・・・それが幾会となり、こうした写真を残せます。
感動する・・・大事ですね(*^_^*)
<< itonami-patchwork さすらいのトラック野郎  頭上... >>